3本足のシェパード ゼノ号 警察犬に(産経新聞)|施行前の飼育にもチップ装着義務 犬猫繁殖・販売業者 …|出て行ってください キツネに寝床奪われイヌ困惑|他

施行前の飼育にもチップ装着義務 犬猫繁殖・販売業者、環境省案

2021/12/03 19:41
 マイクロチップは直径2ミリ、長さ10ミリ程度の電子器具で、犬猫の遺棄や行方不明を防ぐのが狙い。15桁の番号が記録され、注射で犬や猫の体に埋め込む。専用機器で番号を読み取り、データベースに登録された飼い主の氏名や連絡先などの情報と照合する。

「出て行ってください」キツネに寝床奪われイヌ困惑

2021/12/03 19:10
 愛犬「プリン」君を散歩に連れて行こうとすると、犬小屋で何かを発見。
 なんと、野生のキツネが気持ちよさそうに寝ています。
 寝床を奪われたプリン君がキツネを追い出そうとすると…。
 キツネの寝起きの悪さにプリン君もビックリ。
 追い出すのをあきらめて、プリン君は散歩へ。
 北海道の牧場ならではのハプニングでした。

Switch、PS4『メタルドッグス』4月8日(シバ犬の日)に発売決定。購入特典や最新情報を公開

2021/12/03 18:00
命名シバ(犬)の日2022年4月8日(金)発売決定! 戦車と“犬”と人間の RPG メタルマックス 30 周年記念スピンオフ作品撃ちまくりわんわんアクション『メタルドッグス(Switch ・ PS4)』商品仕様と最新情報を公開 株式会社角川ゲームス(本社:東京都品川区 代表取締役社長 安田善巳、以下角川ゲームス)は、現在PC(Steam)プラットフォームにてアーリーアクセス中の『メタルドッグス』に関しまして、2022年に4月8日(金)に、その家庭用ゲーム機版(Nintendo Switch ・ PlayStation4)を発売いたしますことを発表いたします。
 『メタルドッグス』は、今年2021年5月に迎えました「シリーズ30周年」を記念したメタルマックスシリーズ初のスピンオフ作品であり、今回の家庭用ゲーム機版の発売日決定を機に、より幅広いお客様に手軽にシリーズを楽しんでいただけるカジュアルなアクションゲームを目指し、そのゲームジャンルの表記も「撃ちまくりわんわんアクションゲーム(シューティングアクション)」とあらためてお届けして参ります。 また、今回2022年4/8(金)の発売日決定をうけまして、その商品仕様と開発中の最新情報をあわせて公開させていただきます。

犬の散歩中…バスにひかれ下敷き、男性死亡(日本テレビ系(NNN))

2021/12/03 16:43
犬の散歩中…バスにひかれ下敷き、男性死亡(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

保護犬の里親の方、保護犬の里親になることを検討されている方向けのメールマガジンを開始~ピースワンコ・ジャパン~

2021/12/03 16:09
ピースワンコの新しい保護犬の紹介や、保護犬と暮らすためのヒント、保護犬あるあるなどを紹介していく予定です。
是非、ご登録よろしくお願いいたします!
登録はこちらから:https://krs.bz/pwjpr/m/foster_parentメールマガジンのイメージ
・ピースワンコ・ジャパンについて
⇒https://peace-wanko.jp/about.html
・ピースワンコの活動について
⇒https://peace-wanko.jp/action_policy.html
・里親募集中のワンコ
⇒https://jinsekiadmin.wixsite.com/peacewanko
■団体概要
●特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン
代表理事兼統括責任者:大西 健丞
設立年月:1996年2月
所在地:広島県神石高原町近田1161-2・2F
東京事務所:東京都渋谷区富ヶ谷2-41-12 富ヶ谷小川ビル2F
主な活動:災害緊急支援、海外人道支援、地域復興・開発支援、犬の保護・譲渡活動
団体URL :https://peace-winds.org/
ピースワンコ・ジャパン・プロジェクトURL:https://peace-wanko.jp/

最初に異変に気づく犬。『透明人間』

2021/12/03 16:03
さて本日のグッ犬は……、ドーベルマンだー!!!
あのシルエットはドーベルマンですよね?! 今回のグッ犬、あまり近くでお顔が出てくるシーンがなく、常に引きの構図なんですよね。
最初の登場も遠くからの図なんですが……。
主人公セシリアがヤバい男(光の研究をしている天才科学者)と付き合っていて、超束縛された生活をしており、夜中、彼が寝てるうちに彼の豪邸から逃げ出すところから始まります。
こっそり逃げ出す途中で、犬のエサ皿を蹴ってしまうビックリシーンがあります。ゴウンゴウン! ってなります。も~! お静かに~!!!
そのエサ皿に“ZEUS”と書いてあります……。あきらかにゼウスという名前の犬、いるじゃん……。全知全能の神の名前じゃん……。犬への期待、高まる……。
外のガレージまで逃げてきたところで、後ろをバッと振り返ると、そこには……!!!
犬~~~~~!!!! 君がゼウス~~~~!!!! 名前どおりの凛とした姿……。立派な番犬になるようゼウスという名前をつけたのでしょう……。
黙ってこちらを見おります。大人しい……。電気首輪を付けられているので、セシリアは去る前にせめてその首輪を外してあげようとします。
首輪を外してもらっている最中、よろけたゼウスの、可愛いお尻が……! 横にある高級車にトンっとぶつかり、けたたまし……

広瀬すず、今年いちばん驚いたのは「うちの猫が犬みたいってこと」(SmartFLASH)

2021/12/03 16:01
広瀬すず、今年いちばん驚いたのは「うちの猫が犬みたいってこと」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

犬の背中で子猫のバトル! もふもふの特等席を奪い合い、気にせず爆睡する「犬の懐の深さよ」(まいどなニュース)

2021/12/03 16:00
犬の背中で子猫のバトル! もふもふの特等席を奪い合い、気にせず爆睡する「犬の懐の深さよ」(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

地震の時、介助犬や車椅子ユーザーの安全をどう守るか?…日本介助犬協会が「シェイクアウト訓練」を実施

2021/12/03 15:00
日本介助犬協会は、地震に備え、介助犬や車椅子ユーザーの安全を守る為の地震防災訓練「シェイクアウト訓練」を新たに取り入れ、10月末に初めて実施した。
シェイクアウト訓練は、2008年にアメリカで始まった地震防災訓練で、地震発生直後に命を守るための初期動作を身に付けるのに最適な防災訓練である。訓練は、地震から身を守るための3つの安全行動、1.姿勢を低くする、2.頭を守る、3.揺れが収まるまでじっとする、を自身がいる場所(職場、学校、外出先等)で約1分間行うというもの。この3つの行動を普段から身に付けておくだけで、いざ地震が起きた時にすぐに行動できるようになるという。
同協会では、災害が起きた時に犬を守るためにはどうするか、車椅子ユーザーを守るためにはどうするか、といった対策について職員間で今からでもできることを改めて考え直し、これまで年2回、災害対策として消防訓練を行ってきた。今回は、それに加えて地震を想定したシェイクアウト訓練を新たに行った。
介助犬は、手や足に障害のある人の日常生活をサポートする犬のことで、愛知県長久手市の介助犬総合訓練センターでは、約20頭の介助犬の訓練犬が生活をしている。また、犬だけでなく、介助犬との生活に向けて車椅子ユーザーも寝泊まりをすることもあるため、いざという時のために訓練が必要とされる。
当日は館内に地震発生……