毎週怒られてた ビビる大木が人気コント番組 笑う犬…|めちゃくちゃ便利なもの見つけた! ペット用ホットカー…|特集 犬の手も借りたい? ピレリの新兵器“ワンちゃ…|他

Contents

「毎週怒られてた」ビビる大木が人気コント番組「笑う犬」の裏側を明かす:あちこちオードリー

2021/12/04 21:05
「毎週怒られてた」ビビる大木が人気コント番組「笑う犬」の裏側を明かす:あちこちオードリー  テレビ東京

めちゃくちゃ便利なもの見つけた!「ペット用ホットカーペット」で犬も飼い主もご機嫌です♡

2021/12/04 20:26
Amazonタイムセールで安くなっている黒いギア!色味だけでもブラックフライデー延長戦
2021/12/03 (金) 11:17 Amazonタイムセールで安くなっている黒いギア!色味だけでもブラックフライデー延長戦。Amazon(アマゾン)で毎日開催されているAmazonタイムセール。TAKIBI編集部が「これいいかも!」「おトクかも!」な情報を毎日お届け!今日2021年12月3日は「ナイフ」や「キャリーカート」...

【特集】犬の手も借りたい? ピレリの新兵器“ワンちゃん”はどうF1、そして市販タイヤの開発に貢献しているのか

2021/12/04 20:04
 C3コンパウンドを使うことになった場合、問題となるのはその作動温度だ。レーシングタイヤは、非常に高い温度で作動するよう、コンパウンドが設計されている。それが既製品とは大きく異なる点だ。
「まさにそれがポイントなんだ」
 そうイゾラは語る。
「我々の(F1タイヤ用)コンパウンドは全て80℃以上で機能する。秒速1メートルでテスターを押しても、(タイヤの温度を)80℃に維持することはできないよ!」
「だからこそ、今ツールで使われているタイヤを使った方がいいんだ。そこからデータを後処理して、F1用コンパウンドとの相関図を作るんだ」
 また、ウォールがコース上で測定を行なう際は、できるだけ走行ラインに沿って押し歩くことが重要になる。
「我々はアウト側のタイヤにラインを合わせて歩いている。というのも、徐々にタイヤデグラデーション(性能劣化)が起こるなら、そこに変化が現れるからね。私はYouTubeにアップされているポールラップの映像を見て、ライン取りを分析している。前日の夜に見て覚え、それを実行に移すんだ」
「(F1初開催の)カタールでは、F4の映像を使ったから普段とは少し違った。だからF4がF1マシンとどう異なるかという予想を立てなくてはならなかった。F4では縁石をかなり使って走っていたが、F1マシンはエイペックス……

「買ったらすぐ死んだ」「足の踏み場もなく悪臭放つ飼育場」ブリーダーからの犬猫購入に気を付けて!

2021/12/04 17:45
「先天性の心臓病で1年も生きられない犬を」ブリーダーとは、犬や猫などペットを繁殖させ、ペットショップや卸売り業者に販売する業者。動物愛護管理法に定める第一種動物取扱業として自治体への登録が必要だ。命ある動物を取り扱うプロとして、動物愛護の法令を遵守するよう義務付けられている。
最近は、インターネットのブリーダー紹介サイトや自身のSNSを通じて、直接お客に販売するケースが増えている。このためトラブルも増えており、2017年には33件だったのが、2020年には69件に倍増した。
お客にとっては、先天性の病気を持った犬を買わされても、数日飼っただけで愛情が湧いてしまうため「返品」するわけにいかないことが、通常の販売トラブルと大きく違うところだ。こんな事例が多い。
【事例1】犬の購入時に健康状態の説明は一切なく、後日先天性の心臓病が判明した
ブリーダー紹介サイトで好みのチワワを見つけた。ブリーダーと数回やり取りをすると、「まだ掲載していない希少な毛色のチワワがいるので見に来ないか」と連絡があり、ブリーダーを訪ねた。狭いマンションの一室でケージが山積みになっており、子犬が多数暮らしていた。子犬を見せてもらうと、元気に走り回った。
気に入ったので、その場で約80万円を支払って引き取ったが、健康状態の説明や契約書の交付は一切なく、領収書を渡された……

犬と猫が並んでモグモグ! 草を味わう仲良し姿に「好み一緒なんだね」「良い光景 」とネットほっこり(まいどなニュース)

2021/12/04 17:00
犬と猫が並んでモグモグ! 草を味わう仲良し姿に「好み一緒なんだね」「良い光景 」とネットほっこり(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

里に熊が出没した。老猟師は「猟友会の連中の手には負えんかもしれんな」と迷い犬につぶやく

2021/12/04 17:00
 島根で猟師をしている片野弥一は、ガンが進行していることを医師に告げられるが、一切の治療を拒否している。そんな弥一の下に、一匹の犬が迷い込んできた。弥一は3年前に妻を亡くし、半年前には相棒の猟犬も失っていた……。

【海外発!Breaking News】「キリン」のような見た目の犬 左前脚を失うも、飼い主「簡単に諦めないことを学ん…

2021/12/04 16:15
長い首に斑点の模様から、キリンのような風貌を持つアザワク犬の“ブロディ(Brodie)”のことを『The Mirror』『People.com』などが紹介している。ブロディは事故で脚を失うも、ある女性との出会いにより今では幸せに過ごしているという。また飼い主になったこの女性は、ブロディから学ぶこともあったようだ。
サイトハウンド犬種でグレイトハウンドに近い姿を持つアザワク犬(Azawakh)は長い首が特徴だが、ブロディの首は事故によって失った前脚によりさらに長く見える。また独特の斑点模様も相まって、ブロディを見た人からは「キリンのようだ」と言われるそうだ。
ブロディは子犬だった頃に車に轢かれ、そのまま捨てられていたところをカタールでマーケティングコンサルタントをしているルイーザ・クルックさん(Louisa Crook)によって保護された。命は助かったものの、ブロディの左前脚は肩から先を切断せざるを得なかったという。
この“キリン”のようなユニークな風貌に、アザワク犬を知らない人からは好奇の目で見られることも多いそうだが、ルイーザさんは「こんなに美しい犬は目にしたことがない」としてブロディへの愛をこのように語っている。
「ブロディは、私が今まで見た中で最も美しい犬だと思います。私はサイトハウンドのファンで“アザワク”は大好きな犬種の一つです……

犬がおびえていたら目線を同じ高さに合わせよう!【イヌの気持ち】

2021/12/04 16:00
犬がおびえているときはしっぽを後ろ脚の間に巻き込む五闘いなどに負けて逃走することを「しっぽを巻いて逃げる」といいますが、じつはこの言葉、犬のしぐさから生まれた言葉です。つまり、犬がしっぽを後ろ脚の間に隠しているときは、恐怖や不安でおびえているとき。もっとよく観察してみると、こんなときは体を低くして、背骨も丸めているはずです。
このとき犬は「あなたに刃向かうつもりはないので、これ以上攻撃しないでください」と訴えています。追いつめられているようなものですから、こんな態度を見せたら、それ以上、犬に恐怖感を与えないようにしましょう。
もし犬に近づくなら、ポイントは立ったままではなく、しゃがむなどして低い姿勢になること。目線の高さを犬と同じくらいにすることによって、恐怖感を減らせます。
そして、正面に向かい合わずに横向きか背中を見せて無視してください。声をかけてなだめようとすると逆に恐怖感を増してしまいます。小型犬や臆病な犬など、闘うのが苦手なタイプほど、このしぐさをよく見せます。犬がこんなしぐさを見せると、おもしろがってしつこくちょっかいを出す人がいますが、「窮鼠猫をかむ」という言葉どおり、犬は捨て身の覚悟で反撃してきます。
自分の身を守るための必死の攻撃ですから、加減せず思い切りかみついてきますので、くれぐれも追いつめないこと。
また、後……

土佐犬からラブコールの白猫さん お顔が「虚無感」一色 「飼い主さんと遊んでたんだからさぁ…」(まいどなニュース)

2021/12/04 14:30
土佐犬からラブコールの白猫さん お顔が「虚無感」一色 「飼い主さんと遊んでたんだからさぁ…」(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

男性ブランコ、蛙亭、ザ・マミィら「全日本コントファンクラブ」犬の心も

2021/12/04 13:00
今年5月には「東西支部合同大会」として東京、大阪で公演を行ったコントの祭典「全日本コントファンクラブ」。今回は男性ブランコ、蛙亭、ザ・マミィ、そいつどいつ、ニューヨークら「キングオブコント2021」ファイナリストをはじめ実力ある芸人たちがラインナップされている。また2020年6月に解散した犬の心も復活。2021年末、やり残したコントが続々と披露されるネタライブを堪能しよう。
全日本コントファンクラブ 2021遺言日時:2021年12月27日(月)15:30開場 16:30開演 20:00終演予定
会場:東京・有楽町よみうりホール
料金:会場前売3500円 当日4000円 / 配信1800円
見逃し配信:12月29日(水)16:30まで
チケット:会場チケットはFANYチケット、チケットぴあ(Pコード:509-944)、ローソンチケット(Lコード:32795)で取り扱い。12月5日(日)11:00~12月7日(火)11:00にFNAYチケットで先行抽選販売。会場、オンラインの一般発売は12月12日(日)。
<出演者>
犬の心 / インポッシブル / 蛙亭 / ザ・マミィ / ジグザグジギー / そいつどいつ / ゾフィー / 滝音 / 男性ブランコ / トンツカタン / ななまがり / ニューヨーク / ネルソンズ / 5……

【海外発!Breaking News】家の前を毎日散歩する犬に一目惚れ 毎回プレゼントを渡す犬の健気な愛情表現に「デ…

2021/12/04 12:22
毎日家の前を通過するゴールデン・レトリバーのメスに、その家に住むラブラドール・レトリバーが恋をした。それから毎日彼女が通るたびに、彼女が大好きなテニスボールをプレゼントし続ける健気な愛情表現はまるでディズニー映画のようで、「なんて可愛い光景なの!」と悶絶する人が続出していると『The Mirror』などが伝えた。
米カリフォルニア州で飼育されているメスのゴールデン・レトリバーの“レディ(Lady、2)”は、TikTokやInstagram、YouTubeなどの専用SNSアカウントを複数持っており、TikTokのフォロワー数は100万人を超えているインフルエンサー犬だ。
普段から大人気のレディだが、先月16日に投稿された動画が爆発的な注目を集めた。その動画には「近所の犬が、家の前を通るたびにボールを渡してくれるんだ」と説明が書かれており、レディの散歩で毎回通過する近所の家の前で起こる可愛らしいやり取りを捉えたものだった。
レディが飼い主とともにその家の前に近づくと、「待っていました!」と言わんばかりにその家に住むラブラドール・レトリバーがテニスボールをくわえて近づいてきた。するとレディは「早く、早く!」というように、大きく尻尾を振ってそばで待機している。そしてその犬はレディにボールをプレゼントするかのように、

女性行方不明、警察犬が枕カバーのにおいたどって…草むらに倒れていたのを発見(読売新聞オンライン)

2021/12/04 12:07
女性行方不明、警察犬が枕カバーのにおいたどって…草むらに倒れていたのを発見(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース