食べ物を見た犬のリアクションに 漫画のキャラかよ! …|愛犬の健康を守る犬用歯磨きガムの選び方|フランスで犬や猫の店舗販売が禁止に…保護犬を飼うユー…|他

食べ物を見た犬のリアクションに「漫画のキャラかよ!」「笑ったわ」 表情が最高だった!

2021/12/05 11:08
食いしん坊のトッティちゃんは、飼い主さんに全力で『かわいい子アピール』!
その表情はどれも分かりやすく、まるで漫画に登場するキャラクターのよう。きっと、かわいい表情を自分で熟知しているのでしょう。
投稿された写真を見ていると、「もしかして、中に人間が入ってるんじゃ…?」と疑ってしまいますね!
最高の表情をとらえた写真の数々は拡散され、多くの人からコメントが寄せられました。

愛犬の健康を守る犬用歯磨きガムの選び方

2021/12/05 09:30
犬用の歯磨きガムは『食べるもの』です。ドッグフード選びと同様に、『原料の種類』『添加物の有無』『アレルギー成分』をよくチェックする必要があります。歯垢・歯石の予防効果については、第三者機関の審査をクリアしているかどうかが、一つの目安になるでしょう。
ビルバックジャパン C.E.T. ベジデントフレッシュ『C.E.T. ベジデントフレッシュ』は、植物由来の原料にこだわった歯磨きガムです。コーンスターチ・グリセリン・大豆タンパクなどが主原料で、アレルギーを引き起こしやすい小麦・牛肉・乳は使用されていません。
歯垢・歯石をコントロールする効果は、米国の獣医歯科医師、歯科学研究者から成る審査機関『VOHC(米国獣医口腔衛生協議会)』によって認められています。
口腔内や腸内環境の健康をサポートする、ザクロエキス・イヌリン・エリスリトールが配合されており、「元気に長生きしてほしい」という飼い主に支持されています。
商品名:ビルバックジャパン C.E.T. ベジデントフレッシュAmazon:商品ページマース グリニーズ プラス 口臭ケア フレッシュミント入り『マース』は、米国に本社を構える大手食品会社です。『グリニーズ プラス』は、愛犬・愛猫のためのケアブランドで、日本で販売されている歯磨きガムは、日本の愛犬のために生産や試験が行われています。……

フランスで犬や猫の店舗販売が禁止に…保護犬を飼うユージも心を痛めるペット事情(TOKYO FM+)

2021/12/05 08:38
フランスで犬や猫の店舗販売が禁止に…保護犬を飼うユージも心を痛めるペット事情(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

1500年間…死してなお主人を守ったイヌたち /昌寧(朝鮮日報日本語版)

2021/12/05 06:09
1500年間…死してなお主人を守ったイヌたち /昌寧(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

実は恐ろしい「人生100年時代」!“捨て犬サラリーマン”が量産される理由

2021/12/05 03:20
※人生100年時代とは?
 多くの人が、100歳まで長生きする時代が訪れたことを意味する言葉。リンダ・グラットンとアンドリュー・スコットが2016年、著書『LIFE SHIFT(ライフ・シフト)ーー100年時代の人生戦略』(東洋経済新報社)で提唱したもの。1914年に生まれた人が100歳まで生きる確率はわずか1%だったが、今後は珍しくなくなる。2007年生まれの世代は、50%以上が107歳まで生きるといわれている。
人生100年時代の厄介な変化3つサラタメ:厄介な変化は次の3つです。
1.お金のやりくりがキツくなる
2.「1社で働き続ける」のが難しくなる
3.お金以外の資産が超重要になる
1.お金のやりくりがキツくなる 一番厄介なのは「お金のやりくり」に関する変化です。
 なぜならシンプルな話で、長生きするために、老後のお金がもっと必要になってくる。さらに今後、少子高齢化で、老後にもらえる公的年金はどんどん減っていく。つまり、老後に必要なお金は増えるのに、年金としてもらえるお金は減るということ。
 老後に必要なお金を貯めるために、おじいちゃん世代(1945年生まれ)は、毎月の給料から約4%貯金すればOKでした。
 一方、若者世代(1998年生まれ)は毎月約25%の貯金が必要になると、『LIFE SHIFT』で……

ビッグボス効果で看板犬まめちゃん有名に 一時不明 新庄さんが捜索“協力”

2021/12/05 00:29
 高岡市伏木中央町のカフェ「尾山珈琲(コーヒー)」の看板犬「まめちゃん」が“伏木一の有名犬”と地域で話題だ。春先に一時行方不明になり、店の関係者がSNS(会員制交流サイト) ...