猫は落としたい 犬は食べたい 一石二鳥なウインウイン…|耳がほとんど聞こえないシニア犬を保護した結果…… 子…|犬が足を舐めたり 噛んだりして毛が抜ける…なぜ? 理…|他

猫は落としたい。犬は食べたい。一石二鳥なウインウイン動画

2022/01/23 23:00
 猫を飼っている人なら知っていると思うが、猫はテーブルの上のものを落とすのが好きな個体が存在する。物理法則の実験を行っていると私はにらんでいるわけだが、この猫の行為が犬を喜ばせることもある。
 飼い主はテーブルの上にお菓子を置く。すると猫は当然のごとく落とす。すると、落としたお菓子をありがたくいただく犬の姿が。
 猫も喜び、犬も喜ぶ一石二鳥な供給システムなのだ。
・落としたい猫、食べたい犬の願いが同時に叶う方法
 猫は落としたい。物理学が好きな猫は、万有引力の法則について並々ならぬ関心を持っているのだ。だもんだから、テーブルの上に置かれたものは落としてみる。落下速度などを算出したいんだろう、きっとそう。
 そして犬は食べたい。食べられるものがそこにあれば、とにかく食べるのが楽しな犬もいる。

耳がほとんど聞こえないシニア犬を保護した結果…… 子犬のように遊ぶ姿から愛情が伝わる 米(1/2 ページ)

2022/01/23 20:00
 「耳の悪いシニア犬が高速道路近くの広場に7カ月間住んでいる」と連絡を受けて「Hope For Paws」のスタッフが現場に向かいました。のちに「Mr. Rogers」(ミスター・ロジャース)と名付けられた犬は、スタッフが近づいても気付く様子はありません。耳がほとんど聞こえていないようです。
 スタッフは慎重にミスター・ロジャースの首にリードを通し、「大丈夫だよ」と声をかけてごはんをあげます。ミスター・ロジャースは不安そうにしつつもごはんを食べ、スタッフに大人しく従ってくれました。ただ、ケージに入るのは少し怖かったようで、やさしくなでるスタッフに甘えるような姿を見せます。

犬が足を舐めたり、噛んだりして毛が抜ける…なぜ? 理由や原因、考えられる病気は【ペットドクター相談室】

2022/01/23 19:00
 ただし、犬は夜間など就寝前に体をきれいに舐めてから眠る習性があり、その場合は正常な行動と言えるでしょう。舐める行動が短時間で、決まった時間帯だけであったり、皮膚や被毛がきれいだったりする場合は問題視しなくてもいいかもしれません。
 以上のように原因は様々ですが、舐めている部位の皮膚の状態だけで原因を特定するのは難しい場合が多く、特定には丁寧な問診と検査が重要になります。さらに複数の要因が関与していることも多いです。例を挙げると、舐め始めの当初は暇つぶしでなんとなく舐めているうちに細菌感染が起こり、かゆみを感じよけいに舐める、噛むの症状がひどくなり悪循環を繰り返すような場合です。
 いずれにしても原因を特定するのに時間を要する場合もあるので、症状が悪化する前にかかりつけの動物病院に相談されるといいと思います。
ペットの悩みや疑問 相談してみませんか? 「ペットドクター相談室」は、ペットの悩み事や疑問、不安をネット上で募り、福井県内の獣医師が回答するコーナーです。寄せられた相談は、県内35の動物病院が所属する福井県獣医師会で、小動物の診療に携わる「開業部会」の獣医師が回答します。
 相談投稿はペットドクター相談室の専用フォームで受け付けています。コロナ下で家でペットと過ごす時間が増え、気になった行動や病気、高齢ペットの介護法…。大切な家族の……

「3日ぶりの帰宅に熱烈な歓迎」犬を全力ホールドする猫 「大好きが伝わる」「究極の癒し」

2022/01/23 15:35
「3日ぶりの帰宅に熱烈な歓迎」とつぶやき、動画をツイッターに投稿した「かもしか」(@b09a2032c)さん。そこに映っていたのは、大きなワンちゃんの耳を一生懸命なめる猫ちゃん! なんとワンちゃんの首をホールドしてなめています(笑)。飼い主さんに聞きました。
猫ちゃんがなめ続ける動画には12万超のいいねが付いたほか、「愛を感じられる」などと癒される人たちが続出。たくさんのコメントが殺到しました。
「見事な耳攻め」
「全力でホールドしてる」
「熱烈♡」
「犬さん、猫さんに思いっ切り、愛されてます(笑)」
「大好きが伝わります」
「仲睦まじい様子に、癒されます。」
「幸せが身体中を駆け巡りました」
「もう耳無しでは生きていけない!」
「兄弟か親子みたい」
「究極の癒し~」
「種族を超えた何かがありますね」
耳をなめている猫ちゃんは、生後3カ月の男の子・サンちゃんといいます。なめられているワンちゃんは、シベリアンハスキーのユキちゃん。5歳の女の子です。サンちゃんはユキちゃんの耳が大好きでいつもなめているのですが…ユキちゃんと3日間会えなかったため、なめ方が少し熱烈だったとか。そのときのことを、飼い主のかもしかさんに伺いました。
……

行方不明の少女が生還、暴風雪も犬抱いて暖を取る ロシア

2022/01/23 15:00
モスクワ(CNN)激しい暴風雪に襲われたロシア極東部サハリン島のウグレゴルスク町で、消息を絶っていた10歳少女が屋外にある犬小屋で犬を抱きしめて暖を取って一夜をしのぎ、無事に救出される出来事がこのほどあった。
ロシア国営テレビなどの地元メディアが報じた。
少女は先週、同町にある学校から帰宅せず、行方不明と判断された後、関係当局や地域住民が夜通しで捜索を続けていた。
消息を絶つ前の夕方に犬と遊んでいた姿が目撃されていたことから、捜索はペットを飼育する民家中心に実施。少女の両親は警察に、少女がペットと遊ぶことが大好きだったとも説明していた。
国営テレビによると、捜索のボランティアが翌日、犬小屋内で座り、犬を抱いて体を温めているところを発見していた。病院に搬送されたが、体の状態に問題はなかったという。
ウグレゴルスク町はサハリン島の西部に位置する。同町は大雪と秒速約17〜22メートルの強風に見舞われていたという。

日本人のペット、8年連続ネコがイヌを上回る 2021年・ペットフード協会調べ(南日本新聞)

2022/01/23 14:30
日本人のペット、8年連続ネコがイヌを上回る 2021年・ペットフード協会調べ(南日本新聞) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

呪術廻戦:ネオン看板風パーカ 黒閃、玉犬 しゃけ、無量空処も

2022/01/23 12:49
 ネオン看板をイメージしたカラフルなパーカで、虎杖悠仁(いたどり・ゆうじ)の黒閃、伏黒恵の玉犬、釘崎野薔薇(くぎさき・のばら)の瓦落瓦落(すうれいじゅほう)、禪院(ぜんいん)真希の游雲(ゆううん)、狗巻棘(いぬまき・とげ)のしゃけ、パンダの激震掌、七海建人の十劃呪法(とおかくじゅほう)瓦落瓦落(がらがら)、五条悟の無量空処(むりょうくうしょ)などがデザインされる。
 バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」内の「バンコレ!」で予約を受け付けている。3月に発送予定。