愛犬が迷子になって数か月 飼い主は犬を探してくれた人…|水を飲んでいたら…あるものにびっくりして逃げ出した犬…|6階建てビル屋上から犬が転落 偶然重なり命拾い 米NY|他

愛犬が迷子になって数か月。飼い主は犬を探してくれた人に自分の全財産である家を譲ると申し出る(アメリカ)

2019/08/07 11:36
 アメリカ合衆国アリゾナ州ツーソンに住むエディ・コリンズさんはここ数か月、ずっと失意のどん底にいた。かわいがっていた愛犬のジェニーが4月以来ずっと行方不明だからである。 ジェニーは、ガソリンスタンドに併設されたサークルKで突然姿を消してしまったという。
 愛するジェニーのため、エディさんは毎日できうる捜索活動を行った。迷子犬のポスターを作って貼ったりはもちろん、近隣の保護施設の確認も片っ端から毎日欠かさず行った。しかし依然として愛犬はその姿を現さない。
 誘拐されてしまったのだろうか。それとも何か不幸な事故があったのだろうか。万が一、何らかの間違いで誰かのもとにいるならば、何としてでも何を差し出してでも自分のもとにかえってきてほしい。
 そう考えたエディさんは、ジェニーを発見した人へ謝礼を差し出すことを決意した。なんとそれは、彼のほぼすべての財産ともいえる家である。
―あわせて読みたい―
また会えて本当に良かった!盗まれた愛犬をネット上で偶然発見。奇跡の再会を果たす(カナダ)迷子なの?町を徘徊する犬のネームタグを見たところ、驚きの文言が!(アメリカ)10年前に行方不明となった犬。あきらめかけていた家族の元に「保護してます」の連絡が!(アメリカ)行方不明になっていた飼い犬を探しに出かけたら、謎の犬とヤギを仲間に従えていた件(アメリカ)……

水を飲んでいたら…あるものにびっくりして逃げ出した犬 その表情に爆笑

2019/08/07 11:06
ちょ、ちょっと飼い主さん、いまの見た???
犬がウォータータンクの中に出てくる空気の泡にびっくり!
この動画は1千200万回以上再生され、コメントもたくさん寄せられています。
・超笑っちゃった。この犬の表情、プライスレスだわ!
・うちの犬も同じことをするわよ!ウケる!
・久しぶりにこんな面白いものを見た。
警察犬として凶悪犯にも果敢に立ち向かうイメージがあるジャーマン・シェパードだけに、泡を怖がって逃げ出すギャップがとても可愛く見えます。
どんなに賢い犬も、未知なるものに遭遇した時は動揺してしまうものなのですね。
[文・構成/grape編集部]

6階建てビル屋上から犬が転落、偶然重なり命拾い 米NY

2019/08/07 10:30
(CNN)米ニューヨークのマンハッタンで、フレンチブルドッグ犬が6階建てのビルの屋上から転落する事故があった。幸運なことに、犬はたまたまビルの前の路上に駐車していた車のサンルーフを抜けて運転席に飛び込み、奇跡的に軽傷で済んだ。
命拾いしたのはマンハッタン南東部に住むエマ・ハインリッヒさんの愛犬「ウィンストン」。オスのフレンチブルドッグで体重は14キロ近くあった。
ウィンストンは2日夜、散歩から帰宅した直後にハインリッヒさんの隙を突いて脱走し、階段を駆け上がって開いたままになっていた扉から屋上に到達、勢い余って止まれずに、そのまま飛び降りた。
ハインリッヒさんはこの時のウィンストンの様子について、「私の目の前で屋上のへりから姿が消えた」「私はパニック状態になって階段を駆け下りながら、息絶えた愛犬を抱き上げる心の準備をしようとしていた」とインスタグラムで振り返っている。
しかしウィンストンは、路上に駐車していた車のサンルーフを抜けて運転席に着地し、激しくあえぎながら周りを見回していた。
「この高さから転落したのに軽傷で済むなんて、天文学的な幸運だった」とハインリッヒさん。切り傷を負って過呼吸になっていたウィンストンをすぐに動物救急病院へ運んだ。

米NYで6階建てのビルから転落した犬 偶然が重なり命拾い

2019/08/07 10:30
6階建てビルの屋上から転落したにもかかわらず軽傷で済んだ愛犬のウィンストン/Emma Heinrich(CNN)米ニューヨークのマンハッタンで、フレンチブルドッグ犬が6階建てのビルの屋上から転落する事故があった。幸運なことに、犬はたまたまビルの前の路上に駐車していた車のサンルーフを抜けて運転席に飛び込み、奇跡的に軽傷で済んだ。
命拾いしたのはマンハッタン南東部に住むエマ・ハインリッヒさんの愛犬「ウィンストン」。オスのフレンチブルドッグで体重は14キロ近くあった。
ウィンストンは2日夜、散歩から帰宅した直後にハインリッヒさんの隙を突いて脱走し、階段を駆け上がって開いたままになっていた扉から屋上に到達、勢い余って止まれずに、そのまま飛び降りた。
ハインリッヒさんはこの時のウィンストンの様子について、「私の目の前で屋上のへりから姿が消えた」「私はパニック状態になって階段を駆け下りながら、息絶えた愛犬を抱き上げる心の準備をしようとしていた」とインスタグラムで振り返っている。
しかしウィンストンは、路上に駐車していた車のサンルーフを抜けて運転席に着地し、激しくあえぎながら周りを見回していた。
「この高さから転落したのに軽傷で済むなんて、天文学的な幸運だった」とハインリッヒさん。切り傷を負って過呼吸になっていたウィンストンをすぐに動物救急病院へ……

聴力低下懸念も…犬や猫と音楽フェスへ、"爆音"はペットの耳にどう影響する?

2019/08/07 08:11
「音響外傷」による聴力低下Q.まず、犬の耳の基本的な仕組み(聴覚)や、聴力について教えてください。
増田さん「耳は『外耳』『中耳』『内耳』の3つから構成されています。外耳と中耳の間にある『鼓膜』が、音を振動として感受します。中耳には『耳小骨(じしょうこつ)』という骨があり、鼓膜で受け止めた振動を内耳に伝えます。
内耳には『蝸牛(かぎゅう)』というカタツムリに似た形の部分があり、そこで中耳から伝導された振動を電気的な刺激に変換し、聴神経を通じて脳に情報が送られます。蝸牛の内部にはリンパ液があり、リンパ液が音による振動に反応したものを外有毛細胞が感知して、神経に伝えているのです。
動物種によって聞き取れる音の高さ(周波数)が異なり、犬はヒトよりも高い音域を聞き取ることができます。ヒトの可聴域は20~20000ヘルツといわれますが、犬は20~50000ヘルツといわれます。
これとは別に、音を聞き取る能力は犬が優れています。諸説ありますが、犬は音を聞き取れる能力が人のおよそ6倍高いといわれます。一方で、言葉など細かい音域の差を聞き分ける能力は、言語を用いる人間の方が高いといわれます。個体差はあるものの、犬種によって大きな差があるわけではありません」
Q.一般的に、犬の聴力が低下する要因として、どのようなことが考えられますか。
増田さん……

向かってくる犬に発砲した新人警察官、流れ弾で女性死亡(米)<動画あり>

2019/08/07 05:50
アメリカでは警察官が発した銃弾によって一般市民が命を落とす事件が度々起きているが、このほど警察官が発砲した流れ弾で女性が死亡してしまうという痛ましい一報が届いた。『The Sun』『The New York Times』などが伝えている。
今月1日の午後5時20分頃、米テキサス州ダラス郊外のショッピングセンター近くで警察官が発砲した銃弾によってマルガリータ・ブルックスさん(Margarita Brooks、30)が命を落とした。現場では草むらに人が倒れていると通報を受け、警察官が付近を捜索していた。
警察官は当時、数メートル先に犬を連れて歩いていたマルガリータさんに気付いた。倒れた人を探していたこともあり、警察官はマルガリータさんに「大丈夫ですか? その犬はあなたのですか?」と声をかけた。
その瞬間、犬が警察官に向かって駆け寄ってきた。慌てた警察官はマルガリータさんに「犬を捕まえて!」と叫ぶもそのまま犬に数発発砲、その流れ弾がマルガリータさんに直撃してしまったのだ。マルガリータさんは撃たれた瞬間、悲鳴のような声で「なんてこと! 警察が私を撃ったわ!」と発し、地面に倒れてしまったという。
一瞬の出来事だったが、警察官のボディカメラにその恐ろしい瞬間が収められていた。マルガリータさんは胸に銃弾を受けたことにより死亡したが、付近の住民の話による……

政治家が使う秘密の「犬笛」 隠れた人種差別メッセージとは

2019/08/07 04:52
政治家が特定の有権者を意識して暗号のような表現を使い、「人心を操る」政治手法のことを、「犬笛」戦術と呼ぶ。
犬にしか聞こえない周波数で鳴る笛と同じように、その意味が分かる人にだけ分かるように工夫された、多くの場合は人種差別的なメッセージのことだ。
政治発言における人種差別を研究している英シェフィールド大学のジェニファー・ソール教授に、解説してもらった。

ドッグランでラジコンカーを走らせるとどうなるのか?こいつはすごいぜチキチキ大追走!

2019/08/07 00:30
 犬をスペース内で自由に遊ばせることのできるドッグランでの出来事。ここでラジコンカーを走らせるとどうなるのか?
 素朴な疑問を持った男性が飼い犬とともにドッグランにやってきて、実際にラジコンカーを走らせてみたところ...
 ラジコンカーにつられたのは飼い犬だけではなかった。予想を超える大量の犬たちのラン・ラン・ラン!チキチキ大追走が始まったようだ。
just in case you ever wondered what happens when someone brings a radio control car to the dog park
(thehuskybalu IG) pic.twitter.com/U1SnZfGgEz
— Humor And Animals (@humorandanimals) July 21, 2019
 走りには自信のある犬たちが、ラジコンカーをめがけて猛追しはじめた!
[画像を見る]
 ドッグランで遊んでいた犬たち全部にロックオンされたんじゃないのっていうくらい、たくさんの犬たちがラジコンカーを追いかけてきたよ。
[画像を見る]
 ラジコンカーも頑丈で速い奴じゃないと犬たちの追撃を逃れそうにないね。結局犬に捕獲されたのかどうかはわからないけれど、犬たちにとってはか……