#パンダと犬 待望の最新刊 パンダと犬III (ぴあ)発売決定!! 綴じ込みシ…|鳥が家の中に迷い込んだ その鳥をやさしくくわえて外に出してあげる犬

#パンダと犬 待望の最新刊『パンダと犬III』(ぴあ)発売決定!! 綴じ込みシール付&新作書き下ろし55ページ以上!…

2019/08/09 05:40
スティーヴン★スピルハンバーグ
ぴあ株式会社より、インスタフォロワー16万超の人気イラストレーター・スティーヴン★スピルハンバーグ( @steven_spielhamburg )のコミック最新刊『パンダと犬III』を発売することが決定いたしました。
Amazon https://amzn.to/2yKu6PG
[画像1: https://prtimes.jp/i/11710/1301/resize/d11710-1301-438511-0.jpg ]
『パンダと犬』は、パンダ化した著者自身と愛犬・梅吉(老犬ビーグル)との日常を綴った4 コママンガ。老犬・梅吉はいつもヨボヨボしていて、う○こもポロポロこぼしちゃうけど、そのかわいさにハマる人が続出しています。今年5月、梅吉は享年16歳でお空へ旅立ってしまいましたが、第3巻となる本作では、これまで同様、“犬かわいいぬ”な梅吉との日々を描いたインスタグラム掲載の4コマを多数収録。さらに、描き下ろしの新作4コマもたっぷり掲載しています。
スティーヴン★スピルハンバーグ インスタグラム https://www.instagram.com/steven_spielhamburg/
そして、著者初となる“絵本風物語”では、心温まる優しいストーリーが完成。もちろん、ファンにはお馴染みの人気キャ……

鳥が家の中に迷い込んだ。その鳥をやさしくくわえて外に出してあげる犬

2019/08/09 00:30
 元保護犬のラブラドールとピレネーのミックス、グスは兄弟と共に現在はジェニファー・アールバーグさんの家で元気に暮らしている。
 お外で遊ぶのが大好きなグス君の為に、ジェニファーさんは裏庭につながるポーチの窓を開放しておく。するとたまに鳥が家の中に迷い込んでくるという。
 鳥が家の中に入ってきたのを見たグス君は、傷つけないように鳥を捕獲し、外に逃がしてあげるんだそうだ。
[動画を見る]
Gentle Dog Frees trapped Bird
 迷い込んできた鳥を捕獲し、口にくわえて外に運んでいくグス
[画像を見る]
 運び出すと鳥は外へと羽ばたいていった
[画像を見る]
 グスは鳥がおもちゃでないことを知っている。助けを求めている動物だと理解し、鳥が家の中に迷い込むと、毎回このようにして運んで外に放してあげるんだそうだ。
 ラブラドール犬の口はとてもやわらかいそうで、その特性のおかげでグスは鳥を傷つけることなしに上手に運ぶことができるんだという。
 飼い主のジェニファーさんによると、何度も鳥が迷い込むうちに救助の仕方もどんどんうまくなっているという。
[動画を見る]
Dog Helps Bird Find Freedom || ViralHog
記事全文はこちら:鳥が家の中に迷……