6階建てビルの屋上から犬が転落! すると偶然が重なり…|寝続ける彼氏に 犬が見せた優しさ|新しい家族のもとで暮らす元保護犬 保護猫たちが写真集に|他

6階建てビルの屋上から犬が転落! すると偶然が重なり、奇跡が起きた

2019/08/10 10:33
ビルの6階から飛び降りた犬に起きた奇跡的な偶然が話題となっています。
アメリカ・ニューヨーク州に暮らすエマ・ヘインリッヒさん。彼女が愛犬のフレンチブルドッグ『ウィンストン』の散歩から帰宅した時、事件は起こりました。
元気がありあまる2歳のウィンストンは、自宅のドアの前に到着すると家に入らずに脱走。アパートの階段を駆け上がり、たまたま開いていた最上階のドアから屋上へと出て行ってしまったのです。
慌てて追いかけるエマさんを見たウィンストンは、追いかけっこを楽しむように屋上でさらにダッシュ。そしてそのままの勢いでビルの端まで走っていき、数秒後、彼はエマさんの視界から消えてしまいます。
ウィンストンは6階建てのアパートの屋上から落ちてしまったのです。
飼い主が愛犬の亡骸を抱く覚悟をしていたら…エマさんはパニックになり、1階へと降りながら「息絶えた愛犬を抱き上げる心の準備をしていた」といいます。
アパートの外へ出ると1台の車の周りに人だかりができていました。そこで彼女が見たのは、車の中に座っているウィンストン。
なんと彼は路上に駐車していた車のサンルーフの上に落ちてそのままサンルーフを突き破り、座席に着地したのです!
エマさんは急いで車のボンネットに登り、ウィンストンを抱き上げます。彼は息を荒げていたものの、痛がっている様子……

寝続ける彼氏に、犬が見せた優しさ

2019/08/10 09:21
 「彼氏から布団を奪ったら、犬がぼろ雑巾を掛けてあげていました」という文章とともに投稿された、イタリアン・グレーハウンドの写真がSNSで話題になった。投稿主はエジプトさん(@egypt_miracle)で、写真は寝ている彼氏の足に毛布とは到底言いがたい“小さな布”がチョコンと乗せられ、その傍に愛犬のイタリアン・グレーハウンド・てんてんちゃんが佇んでいるというもの。投稿には「優しい~!」「かわいすぎる」「なんか笑っちゃった」とたくさんの反響が寄せられ、16万を超える“いいね”が集まった。なぜこのような事態になったのか、飼い主のエジプトさんに話を聞いた。
【写真】「み…耳が…」起きたら耳に寝ぐせが付いてしまった、てんてんちゃん
■「掛けてあげな~」の一声に反応した犬の気遣いに反響
 彼氏と犬のてんてんちゃんとの3人暮らしをしているというエジプトさん。いつまでも寝ていて、なかなか起きる気配のない彼氏の布団をわざと剥ぎ取ったことが、ことの発端となった。
「私に布団を剥がされ、『寒い』と彼氏が言ったところに、犬が“ボロ雑巾”をくわえていたので、『掛けてあげな~』と言ったんです。そしたら本当に掛けてあげていたので、思わず笑いながら写真を撮りました」
 投稿には16万のいいねが集まり、「うちのイタグレもご査収ください」「うちのは狂犬です」など、エ……

新しい家族のもとで暮らす元保護犬、保護猫たちが写真集に

2019/08/10 08:51
朝日新聞社が運営するペット情報サイト「sippo」による写真集『みんなイヌ、 みんなネコ』(パイ インターナショナル)が8月19日に発売される。
 同サイトは毎年、写真展「みんなイヌ、みんなネコ」を開催。そこでは、元保護犬、保護猫の写真も展開されているが、今回の写真集では元保護犬、保護猫中心に100点を収録。飼い主のメッセージ付きで紹介されており、それぞれ出会いのエピソードなどが綴られている。
 書店発売に先立ち、8月15日から京王百貨店・新宿店で開催される写真展で先行販売。なお、売上げの一部は、公益社団法人アニマル・ドネーションを通じ動物保護団体に寄付される。

愛犬を亡くし悲しみに暮れる男性、10匹の老犬を引き取る

2019/08/10 06:00
グレイグのペットは犬だけではない。自分のことを犬だと思っているブタのビキニをはじめ、猫、鶏、アヒル、ハト、ウサギ、池いっぱいの魚など、たくさんの家族に囲まれている。

スターバックスで犬用裏メニュー「パプチーノ」をオーダーするため順番を守って並ぶ犬

2019/08/10 00:49
 日本でも、店内に愛犬を連れて入れるスターバックスは何店舗かオープンしているが、本場アメリカでは、愛犬専用の裏メニューが存在する。
 それは「パプチーノ(puppuccino)」という、無糖のホイップクリームをカップに入れたもので、犬を連れて商品を注文した顧客に無料で提供してくれる。
 アメリカの犬たちはこれが大好物で、保護施設などでは犬においしさの喜びを与えるために、定期的にスターバックスを訪れているという(関連記事)
 この映像は、愛犬同伴可のスターバックスで撮影されたもので、犬は顧客の後ろに並び、自分の順番を待っている。
[動画を見る]
Dog waits in line at Starbucks to order puppuccino
 白くて毛がフサフサしているのでサモエドかな?
 前に並んでいる男性は飼い主ではないようだ。その男性が注文した商品を受け取るまで後ろに並んでじっと待つ。
[画像を見る]
 そしてついに自分の番が来たようだ。
 カウンターに二足立ちになってパプチーノを待つその姿!
 すべてはおいしいパプチーノの為に。
[画像を見る]
 店員さんたちもあまりの愛くるしさにスマホで撮影する衝動が抑えきれなかったようだ。
 あとから来た男性は飼い主なのかな?……