この犬はヒーロー 深夜に突然吠え始めた犬 家族が家の外へ出てみると|犬と暮らす住まい 施工事例をご紹介 -秘密基地のような愛犬スペースのあるお家

「この犬はヒーロー」 深夜に突然吠え始めた犬 家族が家の外へ出てみると

2019/08/12 16:06
ある日の夜、Twitterユーザーの@Evocative_さんと彼女の家族が眠っていた時のことです。愛犬のマックスがなぜか突然、吠え始めたといいます。
時刻は深夜2時ごろ。しかしマックスは吠えるのを止めません。
何かがおかしい、と感じた投稿者さんと家族は玄関の外に出てみることにします。するとそこに1匹の野良猫の姿が。
なんとその猫は、お菓子の袋に頭を突っ込んだ状態で、窒息しそうになりながら苦しんでいたのです。
Last night around 2am my dog would not stop barking, so we got up to see what he was barking at & it was because there was a poor cat being suffocated by a bag of chips someone left on the street 😭 my dad ended up removing the bag. pic.twitter.com/PEOtJDQAcc
— 🥑 (@Evocative_) July 26, 2019 投稿者さんの父親が袋をはずしてあげると、猫はすぐに走り去りました。
防犯カメラの映像には、家族が出てくるまでの間、猫が玄関先でドアによじ登ったりしな……

【犬と暮らす住まい】施工事例をご紹介 -秘密基地のような愛犬スペースのあるお家

2019/08/12 15:11
建築プランナー(株)代表取締役社長。一級建築士・愛犬家住宅コーディネーターの資格を持つ。私は愛犬と20年以上、愛猫と10年以上暮らしてきました。その経験より、愛犬と一緒に住む上で困ったことなどを解決し、人も犬も猫も、もっと一緒に暮らしやすい家づくりをしたいと思いました。家づくりのプロとして、愛犬家住宅コーディネーターとして、ワンちゃんネコちゃんの飼い主として、ご家族と愛犬の個性に合ったオーダーメイドの家づくりのアドバイスをさせて頂きます。住環境を変えることで、ご家族の笑顔がもっと増えますようにと願っています。