利回り5.1%! 高配当株ファンド を自分で作るダウ…|すべての保護犬猫にスポットライトを! マッチングサイ…|編集部推薦映画 犬と人間のラブストーリー続編 僕の…

利回り5.1%!「高配当株ファンド」を自分で作るダウの犬戦略

2019/08/22 07:47
 日経平均株価の波乱はまだ続きそうです。それでも日本株は「買い場」と判断しています。日本株が「割安」と判断しているからです。配当利回りや買収価値と比較して割安な銘柄が増えています。短期的に日経平均がどこまで下がるか予測するのは困難ですが、悲観が広がっている今が、長期的に良い買い場と判断しています。こんな時はまず、大型の高配当利回り株から投資していったら良いと思います。
 銘柄の選び方として、今日は米国でかつて有名になったことがある「ダウの犬」と呼ばれる手法をご紹介します。
「ダウの犬」戦略とは  米国で有名になった投資手法です。投資方法はきわめてシンプルです。
 NYダウ採用銘柄(30銘柄)を配当利回りの高い順に並べ、上位10銘柄を選びます。その10銘柄に等金額投資します。1年後に、もう一度NYダウ採用の配当利回り上位10社をスクリーニングします。1年前に投資した銘柄で、上位10社から外れた銘柄を売却し、代わりに新規に上位10社に入った銘柄を買います。その後も1年ごとに、上記の方法でリバランス(銘柄入れ替え)を続けます。 たったこれだけのシンプルな投資方法で、NYダウを上回るパフォーマンスが挙げられることが多かったので、「ダウの犬」戦略は有名になりました。

すべての保護犬猫にスポットライトを! マッチングサイト 「OMUSUBI」(お結び)が新機能「相性度診断」リリース

2019/08/22 07:40
[株式会社シロップ] これまで選ばれにくかった犬猫にも、潜在的に相性の良い家族と出会う機会を創りだす シロップは、保護犬猫のマッチングサイト「OMUSUBI」(お結び) ...

【編集部推薦映画】犬と人間のラブストーリー続編『僕のワンダフル・ジャーニー』

2019/08/22 05:11
もしも、かつて愛した犬や猫たちが、自分にもう一度会うために、生まれ変わってきてくれたなら——。何度も生まれ変わる犬のベイリーと運命の再会を果たした飼い主イーサンが紡ぐ極上のラブストーリー『僕のワンダフル・ライフ』(2017)から2年の歳月が過ぎ、待望の続編『僕のワンダフル・ジャーニー』が9月13日(金)より全国で公開される。
《ものがたり》
前作『僕のワンダフル・ライフ』で3回も生まれ変わり、最愛の飼い主イーサン(デニス・クエイド)との再会を果たした犬のベイリー。今作でも“犬生”が終わりを迎え、再びイーサンに別れを告げようとしたベイリーに、「孫娘のCJを守るために戻って来てほしい」という新たな<使命>が与えられる。イーサンや妻ハンナ(マージ・ヘルゲンバーガー)とうまくいかなくなったCJの母親グロリア(ベティ・ギルピン)が、突然CJを連れて出て行ってしまったのだ。少女から大人へと成長するまでの揺れる人生に寄り添うため、再び何度も生まれ変わり、CJの幸せのために奮闘するベイリー。今、ベイリーの新たな、そして素晴らしい旅が始まる——!
『僕のワンダフル・ジャーニー』
公 開 日: 2019年9月13日(金) 全国ロードショー
上映時間: 109分
監  督: ゲイル・マンキューソ(TVシリーズ「モダン・ファミリー」)
制作総指……