ペットロスを癒した羊毛フェルトと犬猫の保護活動~亡き…|ドつきまわし愛犬お散歩ACT PLAY DOG PL…|なぜそんな残酷なことが言えるの? 犬嫌い隣人の 信…|他

ドつきまわし愛犬お散歩ACT『PLAY DOG PLAY TAG』早期アクセス開始!レッツ街破壊

2019/09/07 19:00
編集部にメッセージを送る
NEURON-AGEは、Project Pegasus手がけるインディーアクションゲーム『PLAY DOG PLAY TAG』の早期アクセスをSteamにて開始しました。
同作は、泥棒に盗まれてしまったホネを奪還するため、飼い主と協力して破壊の限りを尽くす個性的なアクションゲーム。プレイヤーは犬として飼い主をチャージ&ショットしながら街一番のホネ富豪を目指すことになります。もちろん、対戦で他犬から骨を強奪することも可能…とのこと。
[ストーリー]
犬たちの大好物であるホネが、泥棒に盗まれてしまいました!
飼い主と力をあわせて泥棒を追いかけ、チャージ&ショットで
どつきまわしてホネを奪い返しましょう。
他犬を攻撃し、集めたホネを強奪してもかまいません。
破壊の限りを尽くしながら、この街一番のホネ富豪を目指せ!!
[プレイの特徴]
・チャージ&ショット:飼い主を前方に投げ飛ばすことで、攻撃・建物の破壊が可能です。
 3段階のチャージにより、飼い主の飛距離を調整できます。
・特殊アビリティ:破壊した建物から、まれに特殊能力を持った人間がドロップします。
 ボム!バリア!ファイアボール!……さまざまな能力を使いこなし、他犬に差をつけろ!
・血で血を洗うバトルロイ……

「なぜそんな残酷なことが言えるの? 犬嫌い隣人の『信じられない暴言』に絶句...」(青森県・40代女性)

2019/09/07 17:03
ペットをめぐるご近所トラブルは少なくない。今回ご紹介する体験談は、外で犬を飼っていることがトラブルの原因だったそうだ。
青森県に住むVさん(40代女性)。新居への引っ越しを済ませ、挨拶回りをしたところ、Vさんが犬を飼っていることを知ったご近所から信じられない言葉を投げかけられたそうで...。
度重なる苦情に...かつて我が家では、外で犬を飼っていました。もちろん引越しの際にはその犬も一緒です。しかし、引越しの挨拶に行った段階で、
「外で犬を飼うなんて。殺してしまえ!」
と言ってきたご近所さんがいたのです。
あまりの内容に言葉を失いましたが、その場は言い返さずに帰宅しました。それ以降、犬が吠えると、夜でも激しくチャイムが鳴らされ、そこの家の人から苦情を入れられるようになりました。
ものすごい剣幕で罵られるため、やはり最初は怖くて仕方ありませんでした。その度に、ただただ平謝りするばかりです。犬が吠えること自体はうるさいでしょうし、こちらにも非があるから、謝罪するのは当然のことでしょう。
しかし、そのご近所さんは、クレームを入れに来たついでに我が家の敷地にごみを捨てたりするのです。また、言い方もかなりきつく、攻撃的でした。
耐え切れずに、ある時かなり激しい口調で言い返してしまいました。
「こちらにも非はあるかもし……

日本一犬に優しい街へ 倉吉にドッグラン整備 「八犬伝」ファン呼び込みも /鳥取

2019/09/07 16:35
 「犬ばさり」で「犬ばしり」を――。倉吉市は同市・関金町の道の駅「犬挟(いぬばさり)」の敷地内に、飼い犬が自由に走り回ることができるドッグランを整備する計画を進めている。開業予定は10月中旬。同市は今なお人気が高い江戸後期の名作「南総里見八犬伝」(曲亭馬琴(きょくていばきん)作)のモデル、里見忠義が余生を過ごした場所とされ、観光客人気も当て込んでいる。【園部仁史】
 忠義は安土桃山~江戸時代初期ごろの安房(あわ)(現在の千葉県南部)の館山藩主。倉吉市中心部にある「…

【動画】秋田犬の赤ちゃん 初めてのチュー!/秋田・能代

2019/09/07 16:00
今回ご紹介するのは、生後35日の秋田犬のもふもふ赤ちゃんです。
秋田県能代市で産まれた五つ子ですが…、
遊びたい子、寝たい子など性格はさまざまです。
はじめてのチューは、仲良しの証。
専門家の話によると、この仕草はおなかがすいている行動だとか。
たくさん飲んで食べて元気な秋田犬に育ってほしいワン!
(秋田ケーブルテレビ「もふチャン」より)

坂口喜咲が1年3カ月ぶりの新曲「犬と苺」配信、君島大空らバンドメンバー出演のMV公開(動画あり)

2019/09/07 12:00
坂口喜咲が本日9月7日に配信シングル「犬と苺」をリリース。YouTubeでミュージックビデオを公開した。
坂口が新曲をリリースするのは、昨年6月発売の2ndアルバム「あなたはやさしかった」以来で約1年3カ月ぶり。ワンカットで撮影されたMVにはバンド「坂口喜咲とシーパラダイスの皆さん」のメンバーである君島大空(G)、闇日本5000(B)、ねつのりお(Dr)と共に演奏する坂口の姿が映し出されている。
また坂口は「坂口喜咲とシーパラダイスの皆さん」名義で12月23日に東京・WWWでワンマンライブ「GOLDEN SEA PARADISE」を行う。このライブではアーバンギャルドのおおくぼけい(Key)もゲストとしてバンドに参加する。チケットはイープラスで販売中。