強風で犬の毛が…! 風に立ち向かう犬の姿に 神々しい…|立って歩くぬいぐるみ!?……に見える 立ちぐるみ犬 …|時が止まったのかと思うレベル!3匹の犬の完璧なる 待…

強風で犬の毛が…! 風に立ち向かう犬の姿に「神々しい」「風強いーヌ爆誕」の声

2019/09/10 09:30
先日、日本列島を直撃した台風15号。通勤・通学時間を直撃するなど甚大な被害をもたらしました。皆さんも普段とは違う強風に驚いたかと思いますが、今回の記事では強風の一瞬を捉えた面白い写真を紹介したいと思います。
強風、それは恐ろしい。みなさまご安全に。 pic.twitter.com/UqKTDtMcoB
— 犬さん (@inusan__) September 8, 2019 写真は2015年に北海道サロマ湖で撮影されたワンちゃんの様子で、投稿したのは、犬さん氏(@inusan__)。「強風、それは恐ろしい。みなさまご安全に。」のコメントを添えてツイートしました。今回の台風がもたらした強風に連想して投稿したとのことで、多くのユーザーの反響を呼んでいます。
強風に立ち向かっているようにも見えますし、煽られてちょっとコミカルな雰囲気にも見えますね。このインパクトある写真に対して、読者からは「すいません、笑っちゃったww」「狛犬?」「神々しい」「風強いーヌ爆誕」などのコメントが。投稿から1日で約1.1万件リツイート、3.3万件のいいねを集めていました。

立って歩くぬいぐるみ!?……に見える「立ちぐるみ犬」がエポック社のカプセルトイに登場!

2019/09/10 09:00
2本足で歩くクマさん!? ……かと思いきやぬいぐるみを着たワンちゃんでしたという、SNSに投稿された人気動画をモチーフに、「立ちぐるみ犬」をエポック社がカプセルトイにてリリース! 4種のカラーとお座りと立ちの2種ポーズとの組み合わせ、全8種で登場です!
全8種で登場!

時が止まったのかと思うレベル!3匹の犬の完璧なる「待て」スタイル

2019/09/10 00:30
 訓練された犬というのはここまですごいのか!
 スウェーデン、ヴェステルノールランド県からの映像である。昼食後の散歩に出かけようとしているのは、ジャクソン、キャッシュ、Xという3匹の犬。
 飼い主から「待て」の号令がかかっている。3匹の犬は飼い主の新たなる合図がもらえるまで、1歩もそこから動かない。その様子はまるで時が止まったかのようだ。
[動画を見る]
Dogs Stay Stunningly Still
 映像が始まる時点ですでに「待て」の状態となっている。カメラは彼らを撮影するために移動しているが、彼らは1歩も今いる場所から動かない。
[画像を見る]
 尻尾だって固定されたまま動かないのだ。まばたきはどうなのかと思い、じっと観察していたら、こっちのほうが先にまばたきしてしまった。彼らはまばたきすらいつもより我慢しているようだ。
[画像を見る]
 そして再生後0:27 飼い主からやっとGOの合図。スウェーデン語なのでよくわからないが、おそらくGOだろう。
 合図を聞くやいなや、ジャクソン、キャッシュ、Xは森の向こうへと駆け抜けていった。
[画像を見る]
 個人差はあるが、人間の5歳児でも全く動かずにじっと待つことは難しいだろう。私は多動キッズだったので3秒でアウトー!ってなるな。……