ノルウェー全土で犬の急死相次ぐ 複数の犬から異常な量の細菌見つかる|水ボン 犬を飼うか本気で悩む姿が 熟年夫婦 ??

ノルウェー全土で犬の急死相次ぐ 複数の犬から異常な量の細菌見つかる

2019/09/11 11:34
ノルウェー全土で原因不明の病気のために犬が死んだという症例報告が相次いでいる/John Moore/Getty Images North America/Getty Images(CNN)ノルウェー全土でこの数週間の間に、原因不明の病気のために犬が死んだという症例報告が相次ぎ、当局が原因の解明を急いでいる。
最初の症例は首都オスロで報告され、続いて犬の具合が悪くなったという報告が各地で相次いだ。これまでに18県のうち13県で症例が報告されている。
ノルウェーの食品安全管理当局や獣医師協会によれば、これまでに死んだ犬は少なくとも25匹に上る。
9日に行われた解剖では、複数の犬から「異常な量」の細菌が2種類見つかった。
しかし現時点でそれ以上の詳細は分かっていない。当局は、サルモネラやカンピロバクター、毒物などの可能性はないとの判断を示したが、これまでの調査でもまだ、確固とした結論は出ていない。
犬の具合が悪くなる症状自体は珍しくないものの、発症する犬がこれほど急増しているのは異常だと獣医師協会は指摘する。いったん症状が表れると急激に重症化するのも特徴で、先の週末には急性の症状のために安楽死させられた犬や、病院にたどりつく前に死んだ犬もいた。
調査にはノルウェー生命科学大学も協力し、飼い主を対象に調査を実施するとともに、全土の獣医……

水ボン 犬を飼うか本気で悩む姿が「熟年夫婦」??

2019/09/11 10:16
2019年9月8日、水溜まりボンドが「【可愛い】トミーとカンタ、マジで犬にデレデレで本気で飼うことを考える。」を公開。本気で犬を飼おうか悩んでいる姿が、熟年夫婦みたいだと話題になった。
犬を飼いたいと思っているトミーとカンタ。しかし命を預かるということにがどれだけ大事で大変か、本当に飼って大丈夫なのかと二人は真剣に話し合っている。
水ボンが犬を飼う?
出典:https://www.youtube.com/watch?v=J1GY2fUwF_o&feature=youtu.be
犬に癒されたいと思っている二人。特にトミーは犬に夢中でずっと犬を足の上にのせ頭をなでていた。しかし、無人島に行くなど長期に及び家を留守にする企画をしている水溜まりボンドなので、本当に犬を飼って良いのか悩んでいる。2人とも同じ考えや似ている意見もあり、その姿がまるで長年一緒にいる熟年夫婦みたいだと感じた人も多かった。
トミカンは「真面目で誠実」と感心するコメントが並ぶ
出典:https://www.youtube.com/watch?v=J1GY2fUwF_o&feature=youtu.be
動画を見た視聴者は「水溜りハウスの人たちは 絶対にペットを大切にするだろうなぁ…」「どうかこの子がトミーとカンタと同じくらい可愛がってくれる方に飼ってもらえま……