スピッツ 見っけ 最新スポット映像でTEAM NA…|怖がらないで 一緒にいるから! 怯えたネコを犬が…|とぼけた正座する犬? 実は江戸時代の狛犬 ゆるい日本…|他

スピッツ、『見っけ』最新スポット映像でTEAM NACS音尾琢真&スピッツ犬4兄妹が共演-rockinon.com

2019/10/10 21:18
本日公開されたスポットでは、NHK連続テレビ小説『なつぞら』に出演し、スピッツファンでもあるTEAM NACS・音尾琢真と、SNSで人気だという宮城県に在住するスピッツ犬4兄妹(のあ・てん・こう・ゆめ)が共演。一見コワモテの音尾が“優しいあの子”を口ずさみながら海岸を犬と散歩し、スピッツ犬4兄妹に振り回される姿が微笑ましいスポットとなっているとのこと。
撮影を終えて音尾は、「海でスピッツの4匹を引き連れながらスピッツを歌えるなんて幸せでしかありませんね。気持ちがいいです。こんなおっさんがスピッツ歌っててすみません。ワンちゃんたちも言うことを聞いてくれるいい子たちで、こんなに上手く歩いてくれるなんて思ってもみませんでしたし、とにかく快適でした。スピッツのファンの皆さんにも楽しんで貰えるものになってたらいいなと思っています。スピッツ最高!!」と語っている。
また、本日より多数の応募の中から、スピッツ・ポップアップショップとして認定された、これまでCD販売はしたことがないけれど、スピッツのCDを売ってみたい!という、全国16店舗の様々なお店でアルバム『見っけ』が販売されるほか、来店記念のスタンプも置かれている。
なお、本日よりアルバム『見っけ』が各主要ダウンロードサイト及びストリーミングサイトで配信スタートしている。

「怖がらないで、一緒にいるから!」 怯えたネコを犬が励ます

2019/10/10 21:04
「怖がらないで、一緒にいるから!」 怯えたネコを犬が励ます  Sputnik 日本

とぼけた正座する犬? 実は江戸時代の狛犬 ゆるい日本の素朴絵展

2019/10/10 18:59
 古代の埴輪(はにわ)、中世の絵巻、近世の文人画など「一生懸命作ったんやろけど…」という作品の数々。龍谷ミュージアム(京都市下京区)の特別展「日本の素朴絵」は、サブタイトル「ゆるい、かわいい、たのしい美術」の通り、ふにゃふにゃした愛らしいものが並ぶ。
 「素朴絵」は、本展を監修した矢島新・跡見学園女子大教授の造語だ。正統派ではないが、おおらかで素朴な魅力の作品を指す。そうした作品も「よろしいなあ」と認めて残してきた土壌が日本にはあるようだ。
 例えば(と例に挙げては申し訳ない気もするが)、18世紀に描かれた表千家八代千宗左の「虎図」。題名がなければ何の動物かまるで分からない素朴ぶりだが、紀州徳川家藩主の御前で試しがきをした後、持ち帰ったものを人に求められて与えたという。
 「なんとお見事な。頂いても?」「こんなものでいいのですか? では」といったやりとりが交わされたのだろうか。こんな賛も入れている。「下手で恥ずかしいのですが」と言いながら、うれしく筆をとったのかもしれない。温かな場面が想像される。
 「絵入本 かるかや」「つきしま絵巻」や各種神像などいずれも、何かを表現しようとした作り手のいちずさと、それを大切に残してきた人々の心が感じられ、かわいさを超えて貴くさえ見える。
 近年、美術界ではこれら素朴な作品が注目される一方、驚くほ……

なぜ人は辛い時に「可愛いネコやイヌの写真を送って!」とSNSで訴えるのか?

2019/10/10 17:00
なぜ人は辛い時に「可愛いネコやイヌの写真を送って!」とSNSで訴えるのか?  GIGAZINE

アイペットが支援する「おすそ分けプロジェクト!」保護犬・保護猫たちへのノミ・マダニ駆除薬の支援が1,000本を突破!…

2019/10/10 14:45
アイペットが支援する「おすそ分けプロジェクト!」保護犬・保護猫たちへのノミ・マダニ駆除薬の支援が1,000本を突破!!:時事ドットコム  時事通信