なるほどこうすればかまってくれるのか 怪我したフリし…|“ナウシカ”の前に佇む犬2匹 早く散歩行こう …なん…|鼻ぺちゃ犬の合同写真展 鼻ぺちゃ展2019 開催!

なるほどこうすればかまってくれるのか。怪我したフリして家族の注意を引こうとする犬が、なんとも健気でいじらしい件

2019/10/19 11:30
 親の気を引こうとして、仮病を使ったり余計な駄々をこねたりする人間の子供がいるが、どうやら犬にもその傾向があるようだ。
 劣悪な環境で育ったところを救出され、暖かい家庭に引き取られた一匹のヨークシャー・テリアは、現在は家族のみんなに惜しまない愛情を注がれ、たっぷりと甘やかされている。
しかし、家族が飼っているもう一匹の犬には、どうにも時々ジェラシーを感じてしまうのだ。
 そこで、ちょっぴりやきもち焼きな犬は、もっと家族の気を自分に引こうと賢明なアイデアを思いついた。
【救助されて幸せに暮らすチューウィー】
 ヨークシャー・テリアのチューウィーは、生まれた時から子犬工場でケージに閉じ込められて6年間過ごしてきた。
 救助された後は今の家族の元へ引き取られ、とても可愛がられて暮らしている。
[画像を見る]
 しかし、過去の経験がトラウマになっていたのだろう。当初、小さなチューウィーは全てに対して怯えていたそうだ。
 チューウィーにもっと自信を持ってもらおうと、惜しみない愛情を注ぎ、労わり、大切にしてきたおかげで、今チューウィーはとても勇敢な犬になった。
 と、同時にちょっとした悪知恵も働かせるようになったのだ。
【かまってほしくて怪我したフリ】
 チューウィーを飼っている家族のひとりであるリッ……

“ナウシカ”の前に佇む犬2匹「早く散歩行こう」…なんとも言えぬ表情がジワると話題に

2019/10/19 09:35
 「ラン ランララランランラン…」まるでそんな歌声が聞こえてきそうな風景と共に1枚の写真におさまる2匹の犬。その写真を投稿したツイートが話題を呼んでいる。「ナウシカ」のように見えるのは、なんとカカシ。手前に写るパグのラルくんと柴犬のアキちゃんの散歩中に撮影した1枚だという。写真を撮影することになったきっかけや、2匹の犬の関係性について、飼い主のきたむらさんに話を聞いた。
【写真】2匹の表情がなんとも言えない…朝日をかみしめるラルとアキ ナウシカ写真も
■「驚くほどの真顔がシュールで可愛らしい」 2匹の表情へのツッコミが続々と
 きたむらさんは現在、ご主人とパグのラルくん(3歳・オス)と柴犬のアキちゃん(2歳11ヶ月・メス)の愛犬2匹と一緒に暮らしている。
「飼うことになったきっかけは、出会ってしまった2匹、という感じ。最初はラルだけで、多頭飼いするつもりはまったくありませんでした。通っていたペット用品店に併設された室内ドッグラン(販売中の子犬も放たれていて、利用者や犬と一緒に遊んでいる)で、ラルが4ヶ月のときに、販売中の3ヶ月の柴ちゃんに出会い、ラルが一目惚れをしたんです」
 行く度に追いかけっこやプロレスをして遊ぶようになって、「仲良しだな~」と思いながらお店に通うこと数ヶ月。まだ売れてない柴犬とラルが夢中で遊ぶ姿を見て、徐々に多……

鼻ぺちゃ犬の合同写真展「鼻ぺちゃ展2019」開催!

2019/10/19 08:00
このカテゴリーについて 生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。
通知(Web Push)について Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。