英雄犬 コナン ホワイトハウスでトランプ大統領が歓…|犬は犬好きの人がちゃんとわかる 路上で踊りながら近付…|まだ結婚できない男 大人気のパグ犬・タツオ “上手…|他

英雄犬「コナン」、ホワイトハウスでトランプ大統領が歓迎へ

2019/11/05 11:47
関連ニュース 日本株は大幅反発、米中楽観や米雇用堅調-景気敏感中心に全業種上げ 日銀総裁、財政政策と一緒にやる考えがある訳ではない-金融政策 ドル・円は一段高、米中協議進展の報道受けリスクオンー108円台後半 中国、トランプ政権に関税撤回求める-第1段階の貿易合意の代償 中国人民元が上昇、8月以来の1ドル=6元台-米中合意を楽観視

犬は犬好きの人がちゃんとわかる。路上で踊りながら近付く男性を見た野良犬、尻尾を振って応える(トルコ)

2019/11/05 11:36
 10月12日の午前2時50分頃、シェネルさんは地元の行きつけのコーヒーショップを出て、家路に着こうと歩き始めた。すると、暗闇から何かが目の前に現れ、シェネルさんを一瞬驚かせた。それは、1匹の野良犬だった。 その野良犬を、シェネルさんは以前にも見たことがあった。犬は日中に、シェネルさんが行くカフェの近くによく姿を見せていたという。
 しかし、真夜中にバッタリ出会うのはこの時が初めてだ。無類の動物好きのシェネルさんは野良犬に怯むことなく、踊りながら犬に近付いた。
 すると犬の方も、シェネルさんの姿を見て尻尾を振り、フレンドリーな仕草を見せたのだ。
Sokak kopeği gorunce severken kafayı yiyorum :( pic.twitter.com/7de40imwej
— II. Supermet (@bendemistims) October 12, 2019犬とのダンス映像がカフェの監視カメラに記録 真夜中の誰もいない路上で再会したシェネルさんと野良犬は、まるでその喜びをシェアするかのように、しばらくの間楽しいひとときを過ごした。
 シェネルさんは、尻尾を振り続ける犬の前でダンスを披露し、時々犬と一緒に踊るような仕草まで見せた。
 その様子は、カフェのCCTV(監視カメラ)に捉えられており、翌日カフ……

『まだ結婚できない男』大人気のパグ犬・タツオ、“上手すぎる”演技の裏側 (1) 見つめ合うシーンで周囲は絶叫

2019/11/05 10:00
偏屈で独善的で皮肉屋だけど、どこか憎めない独身の建築家・桑野信介(阿部寛)の日常を描く、カンテレ・フジテレビ系ドラマ『まだ結婚できない男』(毎週火曜21:00~)。13年ぶりの復活に歓喜の声が続出する中、再来した“パグ犬”にも「超可愛い」「飼いたくなる」と反響が集まっている。
桑野の隣人・戸波早紀(深川麻衣)が飼うタツオ役に抜てきされたパグの名前は、田中太郎(4歳)。その愛くるしいしぐさやリアクション、表情に、SNSでは「演技が上手すぎる」との声も上がっているが、現場ではどのように撮影をしているのか。太郎くんの“演技指導”を担当する演出補の大塚徹氏(メディアミックス・ジャパン)に、裏側を聞いた――。
『まだ結婚できない男』タツオ役の田中太郎 (C)カンテレ
■難しい課題は撮影前に練習――毎話本当に見事なしぐさや動きで驚いているんですが、どうやって撮影しているんですか?
太郎には、飼い主のケイコさんと、所属している事務所の佐藤さんという方がいるんですけど、例えば顔をこっちに向かせるときは、カメラの横からケイコさんが呼ぶなんてことをやっています。
――阿部さんをじーっと見つめるシーンはどうしているんですか?
カメラマンがエサを見せて、そのままカメラの上にエサを乗せてカメラ目線にさせるとか、阿部さん自身がエサを手の中に握ってることも……

あなたの犬、違う犬種だったらこんな感じ。Nvidiaの新しいAI「GANimals」

2019/11/05 07:00
え、ペットに失礼じゃない!?
愛犬が他の犬種だったら良いな、と思ったことはありませんか? 私はありません。
でも、Nvidiaの中の人はそう思ったのかも。そこで、愛犬の表情やポーズを他の犬種や動物に変換できるツール「GANimals」を開発したようです。えー、こんな機能、必要だったの?
今年初めにNvidiaは、Nvidia AI Researchプロジェクトのひとつとして、落書きから写真のようにリアルな画像を自動生成する「GauGAN」というツールをリリースして世間をあっと言わせました。GauGANは、何百万という画像をディープラーニングしたAIが、学んだ景色から質感や反射や色合いなどを再現しています。
今回のGANimalsは完全に自律的で、ペットの写真をアップロードするだけで、その表情やポーズが別の犬種で再現されたフォトリアリスティックな画像が次々と生成されることになっています。
先週、韓国のソウルで開催されたInternational Conference on Computer Visionで発表された論文によると、研究者らはFUNIT(Few-shot, UNsupervised Image-to-image Translation)というアルゴリズムについて説明しています。それによると、AIを使ってソースイメージの特性……

「散歩に行きたい?」と聞いた時の犬の反応がドラマチックすぎた

2019/11/05 00:36
 ごはんも好きだけどお散歩も大好き。どっちが好きかと聞かれても、どっちかなんて選べないワンなワンダフル・ドッグライフを送っている犬たちも多いことだろう。
 犬は「ごはん」と「お散歩」という言葉だけは真っ先に覚える。そんでもって「お散歩」という言葉の前にくる文章だってしっかりと覚えちゃうもんだから、「Do you wanna go...」までで体が反応しちゃうのだ。
 行きたいと聞かれたら次にくるのは散歩、散歩キター!
 その言葉を聞いた時の犬のリアクションがとてつもなくドラマチック。全身全霊でお散歩カミングな喜びを体現している。
―あわせて読みたい―
犬と一緒に散歩に行きたがった猫、連れていったところこのポジションにおさまった公園から帰りたくない犬の手口が巧妙だった。ザ・死んだふり犬を散歩させていたら野良の子猫が完全ストーカーモード世界一忍耐強い犬。高齢となった飼い主の歩調に合わせて飼い主を気遣いながらゆっくりと散歩する。犬社会に横行している散歩から帰りたくないときの最終手段。「ザ・死んだふり」
So our dog gets a bit excited when asked about walks...
 タイミング的にそろそろ散歩の時間。飼い主が来て話しかけたよ。大好きなアレくるんじゃない?すでにソワソワ、尻尾フリフ……