オードリー若林&水卜アナ 犬も食わない トークライブ…|ハチ公は史上最も尊敬された犬 英記者が渋谷に興味…|孤立の末の死は不幸じゃない 星守る犬 作者の反論|他

オードリー若林&水卜アナ『犬も食わない』トークライブ開催決定

2019/11/07 10:04
お笑いコンビ・オードリーの若林正恭と日本テレビの水卜麻美アナウンサーがMCを務める同局系バラエティ番組『犬も食わない~ディスり合いバトルコント~』のイベントが行われることが7日、同番組の公式SNSで発表された。『若林正恭と水卜麻美の犬も食わない話』と題し、21日に東京・恵比寿のザ・ガーデンルームで行われる。
オードリーの若林正恭(左)と水卜麻美アナウンサー
現代社会にはびこる“犬も食わないケンカ”を対照的な2人のキャラクターによるコントで描き、若林と水卜アナがTwitterの視聴者を巻き込んで応援するという同番組。昨年10月から12月まで10回限定で放送され、今年3月にも単発で放送された。
今回は放送ではなく、MCの若林と水卜アナによるトークライブを開催。若林は「ライブの水卜ちゃんに会うのは初めてなので、今から楽しみです」、水卜アナは「若林さんに話したいこと(ぶつけたいこと)たくさんたまってます」とコメントを寄せている。
日時は、21日18時30分開演で、チケット料金は3,800円(税込、全席指定)となっている。

「ハチ公は史上最も尊敬された犬」 英記者が渋谷に興味「尊厳が最高級の日本で…」

2019/11/07 07:43
渋谷をクローズアップ、スクランブル交差点で「混乱した経験」も紹介 ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会は成功裏に幕を閉じた。海外メディアは大会を振り返る特集を続々と組んでいるが、英最大手の衛星放送「スカイスポーツ」は大会を取材した記者が、実際に肌で触れた日本文化を振り返る大特集を掲載。その中で渋谷のスクランブル交差点とともに、ハチ公像についてクローズアップしている。
【PR】ラグビーW杯日本大会は大激戦の末、南アフリカが優勝! 日本は悲願のベスト8…感動と興奮をありがとう! 「DAZN」でハイライト配信視聴可能、“初月無料キャンペーン実施中”!
「2019日本ラグビーW杯でのユニークな経験」との見出しで特集された記事では、取材した記者が大会期間中に触れた日本についてレポート。温かいトイレの便座や緻密な電車のダイヤなど、様々な体験を母国のファンに伝えているが、心に残った街の一つが渋谷だったようだ。
「仮に東京の代表的な場所を挙げるとするならば、それは渋谷のスクランブル交差点だろう」と切り出すと「地球上で2番目に利用者の多い列車駅が渋谷。5本の横断歩道があり、それによって、あらゆる方向へ移動できる。3つの巨大なスクリーンが24時間ずっと映像を流し、移動する人々が殺到するので人混みが最高潮に達している」と観光客の定番スポットを紹介した。
 た……

孤立の末の死は不幸じゃない 「星守る犬」作者の反論

2019/11/07 07:15
 2009年に単行本になった漫画『星守る犬』。物語は、主人公の「おとうさん」が白骨化して身元不明の「行旅死亡人」として発見されるところから始まる。
 不況下でリストラにあい、持病を抱え、妻と娘にも去られた中年男性が、愛犬と気ままな車の旅に出る。所持金もガソリンも尽きたとき、たどり着いた野原が終(つい)の場所だった。彼は身元の痕跡を消し、愛犬に見守られて永眠する。
 切ない最期には違いない。
 「でも、決して不幸ではなかった」と、作者の村上たかしさん(54)は言う。
     *     *
 この物語の種は、村上さんが数十年前に見た大阪駅近くのビルの電光掲示のニュースだという。「廃棄車両に男性の遺体。足元に犬の遺体も」。限られた字数になぜ犬のエピソードまで入れたのか。心に引っかかった。
 村上さん自身、小学生のときに両親が離婚し、経済的にも、家族関係でも、恵まれていたとは言いがたかった。若い頃は、いつも根無し草の思いがあった。
 でも、犬はいつも忠実だった。「足元の犬」にひかれたのは、そんなことも影響したのかもしれない。
 「孤立しても、かわいそうとは限らない。心の持ちようで、満足していたのかもしれない」。その思いを素直にぶつけたのが『星守る犬』だった。
 「おとうさん」は誠実に働き、目の前の弱者を助けた。切……

ほぼ骨と皮の犬、動物保護施設の門に放り投げられる(英)

2019/11/07 06:51
この世に存在する生き物で、人間が一番残酷なのではないかと思わざるを得ないような一報がイギリスから届いた。動物保護施設の1.8メートルの柵の上から放り投げられたと見られる犬は、ほとんど骨と皮だけでかなり衰弱した様子だった。この犬を放棄した飼い主の無責任さに多くの人が怒りを感じたようだ。『Metro』『UNILAD』などが伝えている。
先月31日の夜、英イングランドのマージーサイドを拠点とする動物保護団体「Rescue Me Animal Sanctuary」の私有地の門の前に何者かが車でやって来て、閉じていた高さ6フィート(約1.8メートル)の門の上から犬を放り投げてその場を去っていった。
この騒がしい音に気づいて門を確認しに来た同団体のスタッフは、投げ捨てられた犬を見て憤りを感じた。犬は雄で中型犬ほどの大きさだが、まるで骸骨のように骨がはっきりと浮き出て、皮膚を突き出してしまいそうなほどだった。明らかに長いこと何も食べていない様子だった。
幸いにも門の上から投げ入れられた時に大きな怪我をすることはなかったが、爪は伸びきっていたうえに足を痛めているようにも見え、身体にはいくつかの腫瘍らしきものがあった。この犬は“キャスパー”と名付けられ、獣医のアドバイスのもとスタッフらが餌を与えた。
同団体のFacebookにはキャスパーが捨てられた日に食……

ご主人様もいっしょに楽しむワン!飼い主も嬉しい「いぬの日おさんぽバッグ」登場

2019/11/07 06:08
愛犬とのお散歩が楽しい季節に、カルディコーヒーファームから超キュートなオリジナルグッズが登場します♡
お散歩に重宝するショルダータイプのバッグに、犬好きにはたまらないオリジナルのお菓子を詰め合わせた「いぬの日おさんぽバッグ」が2019年11月1日(金)より数量限定で販売がスタートしました。
ほかにも、ルワンダのコーヒー豆を使ったドリップコーヒー「ワンコーヒー」が、見ているだけで癒される♡可愛いワンコたちのパッケージで登場します。
胸キュン必至のオリジナルグッズを見逃さないで!
飼い主さんも大満足!「いぬの日おさんぽバッグ」の中身
【オリジナル いぬの日おさんぽバッグ】
なんと言っても目を引くのは、色々なワンコたちが大集合したオリジナルのおさんぽバッグ。
ペットボトルもすっぽり入る嬉しいサイズと、取り外し可能なショルダータイプで使い勝手もバツグンです。バッグの内側には内ポケット完備で、水や汚れに強い撥水加工済み。持ち手部分には携帯用のお水ケースなどをつるせる金具も付いていますよ。
新しいおさんぽバッグも持って、愛犬とのんびりお出掛け……考えるだけでワクワクしませんか?
【オリジナル チーズスティックパイ】
ゴーダ、チェダー、カマンベール3種のチーズを使った、ザクザク食感のスティックパイが7本入っています。……

犬を飼い始めると飼い主の孤独感が解消されることが研究で確かめられる

2019/11/07 06:00
犬を飼い始めると飼い主の孤独感が解消されることが研究で確かめられる  GIGAZINE

スマート犬の首輪市場業界の概要,アプリケーションと2019-2025への分析

2019/11/07 03:36
スマート犬の首輪 Industry 2019グローバルマーケットリサーチレポートは、スマート犬の首輪 の市場規模、成長、シェア、セグメント、メーカー、テクノロジー、主要トレンド、市場ドライバー、課題、標準化、展開モデル、機会、将来のロードマップの詳細な分析と 2025 年の予測。
でレポートのサンプルコピーをリクエストします www.precisionreports.co/enquiry/request-sample/14324919
グローバル スマート犬の首輪 マーケット2019の調査では、定義、分類、アプリケーション、業界チェーン構造など、業界の基本的な概要を提供しています。グローバル スマート犬の首輪 市場分析は、開発動向、競争力のある景観分析、主要地域の開発状況など、国際市場向けに提供されています。開発のポリシーと計画について説明し、製造プロセスとコスト構造も分析します。このレポートには、輸入/輸出の消費、需要と供給の数値、コスト、価格、収益、粗利益も記載されています。
グローバル スマート犬の首輪 Industry 2019市場調査レポートは、このニッチセクターにおける独占的な重要な統計、データ、情報、傾向、および競合状況の詳細を提供します。
各メーカーの生産、価格、収益(価値)、市場シェアを含む、トップメーカーによるグ……