娘犬が母犬を襲う~シニア犬2頭の予想外の変化と対処~|リアル犬キャストによる時代劇開幕?! TVアニメ 織…|怒り心頭! 公園で見かけた犬の トンデモ飼い主 がヒ…|他

リアル犬キャストによる時代劇開幕?! TVアニメ『織田シナモン信長』全編実写ティザーPV解禁! 中尾隆聖犬ら追加キャ…

2019/11/09 21:29
 さらに解禁となった犬役キャストは、チワワに転生した武将犬・松永ホイップ久秀役を中尾隆聖犬、ミニチュアダックスフンドに転生したフランス王妃のマリー・リリィ・アントワネット役を坂犬真綾が担当し、またもや見覚えのある新人声優たちが抜擢された。さらに、明智光秀が転生したリス(明智光秀)役を入栗鼠自由、戦国時代において織田信長に仕え、現世に転生する太田牛一役を福山牛、そして七海ひろき演じる三津秀人の親友である本願寺世良役を諏訪部順一が担当し、本作を盛り上げる。今回の配役について中尾は「見た目は小さくて可愛いチワワ。実は戦国きっての梟雄!!こんな素敵な役を頂き、ワクワクしました。」と喜ぶと、坂犬は「声優の仕事は初めてですが、共演の皆さんの新人とは思えぬ豪快な演技に脱帽しました。」と本作に参加できることを喜んだ。
解禁キャストによるコメント到着
中尾隆聖犬(松永ホイップ久秀 役)
新人の中尾隆聖犬です。見た目は小さくて可愛いチワワ。実は戦国きっての梟雄‼️こんな素敵な役を頂き、ワクワクしました。又、大好きなロックな曲まで歌わせて頂き幸せでした。ありがとうございました。
坂犬真綾(マリー・リリィ・アントワネット役)
坂犬真綾と申します。声優の仕事は初めてですが、共演の皆さんの新人とは思えぬ豪快な演技に脱帽しました。私も、高貴で優雅なリリーのように……

怒り心頭! 公園で見かけた犬の「トンデモ飼い主」がヒドすぎる…(いぬのきもち WEB MAGAZINE)

2019/11/09 21:05
次に紹介するのは、愛犬をノーリードでお散歩させているトンデモ飼い主さんのお話。
・「車の通行量がわりと多い道路に近い公園でのノーリード。危なくてヒヤヒヤします」
・「公園で大型犬を4~5頭放して遊ばせていた。そこには入って行けない」
・「ノーリードで散歩をしていて、『自分のコは大丈夫だから』と変な自信を持って話していたこと」
・「ノーリードの飼い主さん。飛びついて来たので『繋いでください』とお願いしたら、『うちのコは大人しいから大丈夫』って……。手足に引っ掻き傷がつきました」
・「市立の公園を、まるで自分の縄張りかのような態度と言動で犬連れ仲間たちと闊歩し、彼らは犬をリードもせずに園内を走り回らせていた。もちろん園内ノーリード禁止です」
・「吠えたり噛んだりしそうなくらい、ほかの家の犬とのコミュニケーションがとれないコなのに、ノーリードで公園やイベントに来ている。ほかの犬に吠えかかっても、微笑ましい感じで見ていたり、仲良く遊んでる感じで見ていて、自分の飼い犬に注意もしなければ止めもしない」
ノーリードでのお散歩だと、愛犬が事故に巻き込まれてしまったり、ほかのワンちゃんとトラブルになる可能性があります。
愛犬をお散歩させるときは、必ずリードをつけるようにしましょう。

動画:不審物はダメだワン! 2匹の探知犬、杭州税関で大活躍

2019/11/09 16:38
 2匹は杭州税関所属の杭州蕭山空港税関で訓練を受けたジャックラッセル・テリア。税関総署口岸監管司の探知犬審査グループの審査に合格し、正式に着任資格を得た。中国の税関が同種の犬を自主訓練して手荷物検査に導入するのは今回が初めてだ。
 ジャックラッセル・テリアは英国原産で、当初はキツネ狩りのための犬だった。人に懐きやすく友好的で、賢く機転がきき、エネルギッシュで許容能力が高く、訓練しやすいという特徴を持ち、次第に狩猟や麻薬・爆発物探知、捜索救助などの現場で働く小型犬として導入されるようになった。(c)Xinhua News/AFPBB News

「機械犬」大人気

2019/11/09 12:02
7日、リスボンで開かれていたIT関連の展示会に登場した米ボストン・ダイナミクス社のロボット犬「スポット」。展示会最終日のこの日、未来のペットの周囲には、その姿を写真や動画に収めようと人だかりができた。 【AFP時事】