織田シナモン信長 中尾隆聖犬 坂犬真綾ら追加キャス…|ワンちゃんにも快適な老後を 老犬介護ホームって…どん…|犬の幼稚園などを手掛ける犬幸村(新潟県三条市)が11…

「織田シナモン信長」中尾隆聖犬、坂犬真綾ら追加キャスト決定! “実写版”ティザーPVも公開

2019/11/10 17:00
織田シナモン信長 特別編集
編集部にメッセージを送る
TVアニメ『織田シナモン信長』(2020年1月放送開始)より、中尾隆聖犬、坂犬真綾、入栗鼠自由、福山牛らが追加キャストに決まった。併せて“実写版”ティザーPVも公開された。
TVアニメ『織田シナモン信長』【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『織田シナモン信長』の原作は、目黒川うなが「月刊コミックゼノン」にて連載中のコメディマンガ。覇王と呼ばれた織田信長をはじめ、戦国時代にしのぎを削った名将たちが犬として現代の日本に転生し、その群雄割拠がドッグランを繰り広げられていく。
今回公開された追加キャストとしては、チワワに転生した武将犬・松永ホイップ久秀役を中尾隆聖犬、ミニチュアダックスフンドに転生したフランス王妃のマリー・リリィ・アントワネット役を坂犬真綾が担当する。
さらに、明智光秀が転生したリス(明智光秀)役を入栗鼠自由、戦国時代において織田信長に仕えて現世に転生する太田牛一役を福山牛、本願寺世良役を諏訪部順一が演じる。
TVアニメ『織田シナモン信長』【画像クリックでフォトギャラリーへ】
TVアニメ『織田シナモン信長』【画像クリックでフォトギャラリーへ】
また、ティザーPVとして、全編実写版の映像が公開された。その中では本物の柴犬たちが躍動。本編に登場す……

ワンちゃんにも快適な老後を 老犬介護ホームって…どんな施設?

2019/11/10 14:30
「メロー」に入所している老犬たちは快適な老後を過ごしている
 老犬も若いワンちゃんも快適に過ごせる老犬介護ホーム「MELLOW(メロー)」はだれもが預けたくなるような細やかな気配りと愛情が詰まった空間だ。大阪市城東区にオープンして間もなく3年、立ち上げた経緯と人気の理由を取材すると、そこは「自宅に帰りたくないワン」と思わせるような場所だった。
竹内秀公さん(中央)、ひろみさん(右)夫妻。左は研修生の三宅佳穂さん
 「メロー」を経営しているのは竹内秀公さん、ひろみさん夫婦。先代から引き継ぎ50年続いた「竹内印刷」をたたんで1階をリニューアルし、2016年12月に開業した。きっかけは施設の名前にもなっている愛犬「メロー」の存在だった。ラブラドールレトリバー(牝、チョコレート)のメローは4匹飼っていた中の1匹。生後9カ月のとき、右後ろ足の人工股関節を手術した。
 「ラブラドールは8カ月ほどで一気に成長するので関節が追いつかない場合があります。メローは股関節形成不全。手術して歩けるようにはなったけれど、階段は上れませんでした」とご主人。自宅は建物の2、3階部分。奥さんのひろみさんは「30キ……

犬の幼稚園などを手掛ける犬幸村(新潟県三条市)が11日、新潟県三条市初のペットホテルの営業開始

2019/11/10 14:13
一方、日中のサービスである犬の幼稚園もペットホテル同様、犬たちがフリースペースでそれぞれのスタイルで過ごし、ストレスを解消できることが特徴だ。犬幸村の店長を務める磯部孝則氏は、「犬は元々、社会性の高い動物です。はじめのうちは他の犬や飼い主以外の人に慣れていない子でも、ほかの犬たちの交流を通じて、徐々に接し方を学んでいきます。ブラッシングやシャンプーも同様で、最初は慣れていないため嫌がる子もいます。そのうち、気持ち良さを知ると自分からすすんで来るようになりますよ」と語る。