駐車場もポストの上にも犬の糞 隣人の嫌がらせに我慢の…|上と下とで適材適所のトランポリン 犬が弾めば猫も弾むよ|愛犬は叱るのではなく褒めて伸ばすべき|他

駐車場もポストの上にも犬の糞 隣人の嫌がらせに我慢の限界

2019/11/11 11:00
駐車場にもポストの上にも...1年前、今住んでいるアパートに家族3人で引っ越してきました。ちょうど同じ頃に斜め下の階の部屋にも入居してきた人がいて、その部屋は駐車場も近かったため顔を合わせる機会もそれなりにあったのですが、なぜか無視される日々が続いていました。
そんなある日、私の駐車場に犬の糞が落ちていました。最初は取り忘れかなと思ったのですが、それからほぼ毎日犬の糞が駐車場にあり、車でバックしたら絶対踏む場所にあるのです。
ひょんなことから旦那が目撃したのですが、その住人が一緒に住んでいる犬をそのまま玄関から出し、野放しにさせた後に私の駐車場付近に糞をさせていたのです。拾うこともなく、そのまま放置...。
ある日、家に帰ろうとするとポストの上に拾った犬の糞の入った袋が。我慢の限界で怒りが爆発しました。管理人に連絡して犬の糞のことを突きつけてもらうと、
「これは妹の犬です。私じゃないので知りません」
の一点張り。呆れて言葉も出ませんでした。
その後は私たちとその住人、管理人で話し合いをしようということになりました。しかし、住人は「忙しいから電話ならいい」「会う暇はない」といって逃げてばかり。管理人に間に入ってもらったところ、
「話し合いをする気はない。話し合いをするのであれば弁護士通せ」
と言っているのだそうです。……

上と下とで適材適所のトランポリン、犬が弾めば猫も弾むよ

2019/11/11 09:03
それぞれの能力とか属性とか得意分野に応じて、同じ遊具でも遊び方が変わるという好事例です。アメリカのご家庭で撮影された映像でよく見受けられる、庭に設置した防護ネット付きのトランポリン。恐らくこのご家庭で暮らす猫と犬にとっての遊具にもなっているようです。シッポを振り振り大興奮で下からジャンプで突き上げる犬がもたらす振動に、トランポリンの上に寝そべって体を弾ませながら大興奮で興じる猫。お互いに自然と遊んでいるだけで、こっちが楽しいとあっちも楽しい、楽しさのエコシステムが完成するとともに、眺めるこちらの心も楽しませるというおすそわけまでついております。遊具撤去の相次ぐ児童公園にトランポリンと猫を配置し、子供が弾むと下の方で猫オモチャが揺れて猫が転がる、猫システムが求められるのではないかと、勝手に思う次第です。[Dog and cat incredibly play together on trampoline/YouTube]
関連ニュース階段に落ちる手前で赤子を確保、猫がダッシュで爪掛け救出本日の美人猫vol.344猫が完璧かつ最高の人類の友である、7つの理由

愛犬は叱るのではなく褒めて伸ばすべき

2019/11/11 08:00
愛犬は叱るのではなく褒めて伸ばすべき  GIGAZINE

車で陸橋をくぐる時、車内に乗っていた犬の反応がかわいすぎた

2019/11/11 00:30
 私は車を運転する時、対向車がセンターラインぎりぎりで前から走ってくると、ハンドルじゃなくつい体を対向車と反対側に傾けてしまうクセがある。
 それで避けられるわけないのはわかっているのについ体が反応してしまう。みんなはそういうことってないだろうか?
 でもこの犬ならきっと私の気持ちを分かってくれるに違いないのだ。だって陸橋をくぐるとき、こんな反応をするのだもの。
[動画を見る]
This cute dog ducks his head under every bridge
 助手席にお行儀よく座っていた犬。陸橋をくぐる瞬間、
 つい身をかがめてしまう。
[画像を見る]
 この橋だけじゃない。毎回ドライブ中に陸橋をくぐるときは頭を低くして、犬なりにぶつからないような体勢をとるのだそうだ。
[画像を見る]
 犬がやっているとなんて愛らしいんだろうと思うし、愛され仕草なんだけど、これを私ごときがやるとただの痛い人になってしまうから不思議。
 まあでもこれは、防衛本能として身についているものなんだろうな。人も犬もって人は私だけ?じゃないよね?
記事全文はこちら:車で陸橋をくぐる時、車内に乗っていた犬の反応がかわいすぎた http://karapaia.com/archives/52284201.html