下田海中水族館で サンタクロースの餌付けショー 始まる|元カノの話 が出てきたときのベストな切り返し方|姫路市立動物園 クリスマス子どものゆめ 姫路市|他

下田海中水族館で「サンタクロースの餌付けショー」始まる

2019/11/24 17:18
下田海中水族館で「サンタクロースの餌付けショー」始まる  静岡県下田市の下田海中水族館で、飼育員がサンタクロースの衣装を身にまとい、魚たちに餌付けをする「サンタクロースの餌付けショー」が始まりました。
 これは、観光客にクリスマスムードを一足早く楽しんでもらおうと始められたイベントで、幅14メートル、水深6メートル、600トンの大水槽にサンタに扮した飼育員が潜って、伊豆半島周辺に生息するエイやサメなど60種、マイワシおよそ5000匹などの魚に餌付けをするというものです。
 ショーが始まると、大きなエイがダイバーのサンタを取り囲みました。最初に、大型のホシエイがアジやイカの切り身を口に入れてもらうと口をもぐもぐと動かして食べ、そのユーモラスな様子に観光客は大喜びでした。続いて体長1メートルほどのネコザメが紹介され、サザエをかみ砕いて食べる姿に集まった人たちの目はくぎ付けになり、ネコザメのあごの骨や卵を手にして、不思議そうに見つめていました。
 また、ウミガメが紹介されると、説明を聞きながら大きなカメに目を奪われていました。このあと、エイ以外の魚にオキアミをプレゼントしましたが、最後にマイワシの群れにオキアミをまくと、形を変えて群れが移動しながら乱舞する様子も見られました。
 このほか、水……

「元カノの話」が出てきたときのベストな切り返し方

2019/11/24 17:10
ご質問誠に有り難う御座います。
今回のご質問者さまのデートには、いくつかの問題点があるといえるでしょう。
デートがうまくいかなかった4つの理由ダメポイント1:「誰と来たの?」と深堀りしたこと1つ目の問題点は、デート中に“元カノの話になりそうな話題”を深掘りしたこと。
「今まで何回来たの?」という質問はまだしも、そこで「誰と来たの?」と深掘りをしたのは完全に失敗だったでしょう。
今回の彼のように、女性と来たことを匂わせる回答をすれば、ご質問者さまのテンションが下がるのは避けられません。逆に彼が「5回ともひとりで来た」と言ったとしても、ご質問者さまのテンションが上がるわけではありません。
YESでもNOでもメリットのないこの質問は、どっちに転んでもマイナスにしかなりません。非常に極端な例になりますが、食事中に「今日トイレ行った?」と聞いているようなものなのです。

姫路市立動物園『クリスマス子どものゆめ』 姫路市

2019/11/24 16:00
 姫路市立動物園(姫路市)で12月1日、『クリスマス子どものゆめ』が開催される。
 当日は、クリスマスにちなんだ音楽コンサートをはじめ、サンタクロースと一緒に園内を回りエサやり体験(抽選)ができる動物ガイド、絵本の読み聞かせなどを実施。そのほか、環境戦士サムライガーの園内パトロールや「チビッコなぞとき」といった催しに加え、中学生以下は入園料無料となる。

足の先までぽっかぽか カピバラにゆず湯 いしかわ動物園 /石川

2019/11/24 15:51
 いしかわ動物園(能美市)の冬の風物詩「カピバラの露天風呂」が23日、オープンした。ゆずが浮かぶ温泉に入ったカピバラはリラックスしたような表情を見せ、訪れた親子連れらを喜ばせた。
 カピバラの露天風呂は2010年から毎年行われ、今年で10回目。カピバラ舎に作られた岩風呂は打たせ湯を完備し、前面がガラス張り…

きらきらクラゲグラスツリー 新江ノ島水族館 デンキウナギツリーも:神奈川(TOKYO Web)

2019/11/24 07:19
 水槽の中でデンキウナギが電気を発すると点灯する「ecoツリー」も登場。同館によると、デンキウナギは他の生物と同じ水槽に入れられず、ふだんはバックヤードで飼育されていて、展示水槽で姿が見られるのは、毎年この時期の約二カ月だけ。クリスマスムードを高めるのに活躍している。