水族館空気ポンプ市場調査技術展望2019-2025|子どもたちは心待ち 科学館や動物園が徐々に再開(九州…|平日の外出自粛解除 多くの施設で営業を再開(百貨店・…|他

Contents

水族館空気ポンプ市場調査技術展望2019-2025

2020/05/18 23:52
レポートは、グローバルランセット市場に関する包括的な洞察を明らかにする機会を示し、十分な情報に基づいた戦略的意思決定を形成するのに役立ちます。研究は、ランセット市場に参入する前に考慮に入れられなければならない重要なパラメーターのいくつかを明らかにしますサンプルのリクエスト:https://www.marketinsightsreports.com/reports/05152017028/global-lancets-market-2020-by-manufacturers-regions-type-and-application-forecast-to-2025/inquiry?Mode=52世界のランセットの市場規模は、2020年から2025年の予測期間に市場の成長が見込まれ、2020年から2025年の予測期間に5.0%のCAGRがあり、2025年までに2億6160万米ドルから2億6250万米ドルに達すると予測されています。 2019年レポートの範囲:トップリーディングカンパニーは以下のとおりです。Adecco、Almost Family、AMN Healthcare、CHG Management、Cross Country Healthcare、Envision Healthcare、Syneos Health、Maxim Healthcare Servic……

子どもたちは心待ち、科学館や動物園が徐々に再開(九州朝日放送)

2020/05/18 21:15
現在JavaScriptが無効になっています。Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。

平日の外出自粛解除、多くの施設で営業を再開(百貨店・水族館・動物園)(テレビ新広島)

2020/05/18 21:15
広島県で新型コロナウイルスの緊急事態宣言が解除されたことを受け、きょうから多くの施設が再開しました。平日の外出自粛が解かれ街でも少しずつ「新たな日常」が始まっています。
およそ1カ月臨時休業していたデパートの福屋は、きょうから全店で営業をスタートしました。
【来店客は】
「ワクワクしますよね気持ちが」
福屋では、出入口に消毒液を設置したほか、レジにはビニールシートを貼るなどの感染防止対策をとりました。
【福屋営業本部・上田知宏部長】
「入店時に『待っていたよ』と(お客さんから)温かい言葉をいただいて大変ありがたく思います」
【アシカショーの様子】
49日ぶりの再開となったのは、宮島水族館です。アシカのライブショーは再開されましたが、当分の間、ペンギンと触れ合うイベントなどは中止となります。
【訪れた人は】
「やっぱり外に来れてうれしいです。ずっと家の中にいたので」
およそ1カ月ぶりにオープンした安佐動物公園には、多くの家族連れの姿が見られました。安佐動物公園では、マスクの着用や家族以外の大人数での来園の自粛などを呼び掛けています。【訪れた子ども】
「(何が見たい?)おサルさん(楽しい?)たのしい」
子供たちの歓声が戻ってきた安佐動物公園にニューフェイスが。今月6日に生まれたシマウマの赤……

鶴岡の加茂水族館など再開 新型コロナ感染防止策講じ

2020/05/18 21:09
山形新聞からお知らせ【2020年8大事業】
 山形新聞、山形放送の2020年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから【やましん公式FB】
 山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
 公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
 アドレスは、こちらから【やましんe聞で動画視聴】
 読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコン、ジー・サーチ、ファクティバ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版」◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん」◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)

いしかわ動物園とのとじま水族館 営業再開

2020/05/18 20:20
能美市にある「いしかわ動物園」が、およそ1か月ぶりに再開の日を迎えた。
体温を測るサーモグラフィーを設置したほか、園内の通路を一方通行にするなどの対策をとった。また、扉を閉鎖しなければならない屋内の展示場の一部は、換気が充分にできないことから閉鎖しているという。
また、七尾市にある「のとじま水族館」も動物園と同じく、およそ1か月ぶりに再開。水族館では多くのショーが中止となり、人気のイルカ・アシカショーも時間を短縮して行われるほか、会場では座席の間隔をあける対応がとられた。再開した県の施設は現時点ではいずれも「県民の利用を基本」としていて、県外からの来訪については自粛を呼びかけている。

再開 水族館などきょうから 感染防止対策を万全に(KKB鹿児島放送)

2020/05/18 20:19
 きょうから再開したのはかごしま水族館、維新ふるさと館、平川動物公園、レインボー桜島、湯之平展望所、川商ホール、西原商会アリーナなど、13の施設です。
 かごしま水族館では感染防止のため当面の間、すべてのイベントの休止を決めているほか館内の設備をこまめに消毒したりマスクの着用を呼びかけています。
 かごしま水族館佐々木章館長「新しい対応というのが私たちにも求められていると思うが、対応と見ていただくことの両立をしながら展示を再開していきたい。」と話していました。

加茂水族館もようやく再開 感染対策で「検温と連絡先確認」 入館者は1時間あたり240人に制限 山形・鶴岡市(さくらん…

2020/05/18 19:50
臨時休館していた山形県鶴岡市の加茂水族館も1ヵ月半ぶりに営業再開です。検温などの感染対策をしっかりとった上で、館内には久しぶりにクラゲなどを楽しむ人たちの声が響きました。
感染症の影響で、先月5日から1ヵ月半ぶりの営業再開となった鶴岡市の加茂水族館では、来館者に対しサーモグラフィーでの検温を新たに始めました。また感染者が発生した場合に速やかに対応できるよう、入場口で電話番号や名前などを確認しています。
展示されている約60種類のクラゲも元気な様子で、18日は再開を待ちわびた人たちがさっそく訪れました。しかし県外から訪れた人からは複雑な声も聞かれました。
(関東地方から)
「お客さんが少ないので気が咎められている。自分自身も来ちゃっていいのかなと葛藤があった」
(加茂水族館・奥泉和也館長)
「お客様を見てほっとしている。喜びはものすごく感じているが、未曽有の国難の時なので(新型コロナ)対策だけは怠りなくやっていきたい」
加茂水族館では密な状況を作らないよう、入館者を1時間あたり240人に制限するということです。

かごしま水族館 38日ぶり営業再開 防止対策に利用者カードの記入や“3密”回避も(KTS鹿児島テレビ)

2020/05/18 19:38
新型コロナウイルス感染拡大防止のため休館が続いていたかごしま水族館が18日38日ぶりに営業を再開しました。
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため4月11日から休館していたかごしま水族館は18日、38日ぶりに営業を再開しました。
【訪れた人】
「再開してうれしい」
「Q:何が楽しみ? A:ラッコ」
「感染予防策して楽しみたい」
雨の影響で、普段の平日と比べると出足はやや鈍かったものの、早速、家族連れなどが訪れていました。
再開にあたり、館内では様々な感染防止策がとられています。
【高吉友佳記者 リポート】
「黒潮大水槽前のベンチでは、お客さん同士の距離が近づきすぎないよう、ここには座らないでくださいという注意書きを貼って対策しています」
入り口や案内所、売店には飛まつを防ぐ透明なシートを設置。
入場のときに渡される「利用者カード」は万が一、水族館で感染が確認された場合にさかのぼって連絡できるようにするためのもので、氏名や連絡先を記入して回収箱に入れます。
いわゆる“3密”を避けるため、キッズスペースも当面、閉鎖するほか、イルカショーなどのイベントも当分の間、全て中止となります。
【かごしま水族館佐々木章館長】
「笑顔で入って来られる姿を見てとても感動しました。新しい対応(感染防止……

仙台うみの杜水族館 1カ月ぶりに再開 入場制限や検温など感染防止策を徹底(KHB東日本放送)

2020/05/18 19:27
 仙台うみの杜水族館では18日、1カ月ぶりに営業を再開しました。入場制限や検温など感染防止策を徹底して厳戒態勢での再開です。
 午前9時、水族館が1カ月ぶりに営業を再開すると、早速、家族連れの姿が見られました。
 訪れた人
「(再開は)うれしいけど、これから第2波が来るっていう話なので、気を付けて来ないといけないのかなと」
 男の子
「(きょう見たいのは?)タツノオトシゴ。模様が好きだから」
 こちらの水族館では新型コロナウイルスの感染防止のため、入口に設置したサーモグラフィーで全員の検温を行い、37度5分以上の場合は入館を断ります。
 土日は多い時で1日に4000人が訪れますが、密集を避けるため、館内にいる客は常に500人以下に制限するということです。
 18日の午前中の来館者は新型コロナウイルスの感染拡大前よりも少なく、いつもは多くの人でにぎわっている水槽の前も混雑することはありませんでした。
 イルカやアシカのショーでは座席を1列ずつ空けるなど徹底して、密集を避けるようにしています。
 仙台うみの杜水族館・和田淳太副館長
「お客さまにおいては感染拡大防止の意識も持っていただきながら、少しずつ態勢を整えて楽しんでいただける場所を提供していきたいと思っています」
 一方、臨時休館中にうれし……

かごしま水族館 38日ぶり再開(MBC南日本放送)

2020/05/18 16:21
18日、新型コロナウイルスの影響で休館していた鹿児島市のかごしま水族館が、38日ぶりに営業を再開しました。
かごしま水族館は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために先月11日から休館し、県の休業要請が解除された今月7日以降も休館していましたが、14日に緊急事態宣言が解除されたことなどを踏まえ、きょう18日、38日ぶりに営業が再開されました。
対策として、全職員がマスクを着用し、出入り口には消毒液が設置されています。また、施設で感染者が確認された場合に備えて、利用者を把握するために入館時に代表者の名前や連絡先などをカードに記入するようお願いしていました。18日は再開を心待ちにしていた親子連れなどが訪れ、魚たちが泳ぐ様子を楽しんでいました。
通常通りの時間で営業を行うものの、混雑を避けるため当分の間は「イルカの時間」などのイベントは、すべて中止することにしています。

水族館に笑顔戻る:時事ドットコム

2020/05/18 15:12
水族館に笑顔戻る:時事ドットコム  時事通信ニュース

かごしま水族館 18日から営業再開 新しくコロナ対策も(KTS鹿児島テレビ)

2020/05/18 15:10
新型コロナウイルス感染拡大防止のため休館が続いていたかごしま水族館が18日から営業を再開しました。
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため4月11日から休館していたかごしま水族館は18日、37日ぶりに営業を再開し、早速、家族連れなどが訪れていました。
営業再開にあたり、水族館館内の各所に飛まつを防ぐ透明シートを設置したほか、来館者には万が一、水族館で感染が確認された場合に連絡するため、入場時に渡される「利用者カード」に氏名や連絡先を記入するよう求めています。
このほか、いわゆる“3密”を避けるため、キッズスペースも当面、閉鎖するほか、イルカショーなどのイベントも当分の間、中止するということです。

コロナ休園中にベビーラッシュも 動物園が営業再開 岡山 玉野

2020/05/18 14:56
玉野市の渋川動物公園は、先月24日から臨時休園していましたが、緊急事態宣言が岡山県で解除されたことを受けて18日、25日ぶりに営業を再開しました。
初日の18日、訪れる人はそれほど多くありませんでしたが、親子連れなどが入り口で手の消毒をして、ヤギに餌を与えるなど触れ合いを楽しんでいました。
休園中には、ロバやポニーなどの赤ちゃんが相次いで誕生していて、このうち、3日前に生まれた体長40センチほどのヤギの赤ちゃんは、母親の乳を飲むなど愛らしい姿を見せていました。
1歳の長女と訪れた岡山市の20代の女性は「子どもも外出ができずストレスになっていたので、再開してくれてうれしい。3密を避けながら楽しみたい」と話していました。
渋川動物公園の宮本純男園長は「たくさんの動物の赤ちゃんをゆっくり見て、心がなごやかになってくれたら」と話していました。

動物園再開 動物への感染対策も

2020/05/18 12:19
京都市の動物園は、休業要請が一部、解除されたことを受けて、18日から営業を再開しました。
新型コロナウイルスの動物への感染が海外で報告されていることから、動物園は対策をとっています。
京都市左京区の京都市動物園は、先月7日以降、休園していましたが、16日、休業要請が一部解除されたことを受けて、18日から京都府民に入場を限る形で営業を再開しました。
朝から家族連れなどが訪れ、動物園は来園者に手の消毒を行うとともに、互いに距離を保つように呼びかけていました。
また、新型コロナウイルスは、アメリカの動物園で飼育していたトラへの感染が報告されているということで、トラやジャガーのおりの前には来園者の飛まつによる感染を防ぐため、動物に近づけないよう囲いが設置されました。
子どもを連れて訪れた京都市内の女性は、「子どもがとても楽しみにしていました。トラが餌を食べるのを見てすごく喜んでいました」と話していました。
京都市動物園の坂本英房園長は、「ウイルスとうまくつきあう方法が見つかるまで感染対策をとりながら開園したい」と話していました。
【動物への感染】。
新型コロナウイルスの動物への感染をめぐっては、アメリカ・ニューヨーク市の動物園で飼育されていたトラやライオンなどのネコ科の動物での感染が報告されていて、飼育員から感染したとみら……

久しぶり イルカも準備万端 のとじま水族館 きょう再開

2020/05/18 10:50
 新型コロナウイルスの影響で、四月十一日から臨時休館となっていたのとじま水族館(七尾市)は十八日、営業を再開する。職員たちは水槽の清掃やイルカショーの練習、感染防止のための注意書きの掲示などをこなし、開館に向けて準備万端。三十七日間にわたる長期休館が明け、久しぶりに来館者を迎え入れる。

新型コロナ>ゾウのふん活用の紙 墨のぺーパーアート 宇都宮動物園:栃木(TOKYO Web)

2020/05/18 07:53
 四十七歳のメス「宮子」のふんを活用した紙づくりは、二〇〇五年にスタート。アフリカやアジアに生息するゾウが、乱獲や自然破壊により激減している状況を広く知ってもらうのが狙い。その紙に画家などが作品を描き、図書館などでアート展を開いてきた。

魚津水族館 きょう開館 体温チェックや一方通行対策

2020/05/18 05:09
 ソーシャルディスタンスを示す表示は、体長がおおよそ一メートルのブリが横に二匹並んだ絵で示した。富山湾大水槽のトンネル、二階から三階に上がるスロープ「ジャングルコーナー」は一方通行の表示をし、来館者が擦れ違わないようにした。来館者が一つの場所にとどまるのを防ぐため、大水槽やペンギン、アザラシのお食事タイム、魚が芸を披露するおさかなショーは中止。一度に来館者が混み合わないよう約二百人を目安に入場制限し、三十分後に来るよう整理券を渡す。