SNSで話題沸騰!桂浜水族館で働くイケメン飼育員たち…|SAKANAMON 新江ノ島水族館”クラゲファンタジ…|パタヤ)摘発されたモンスターアクアリウム 動物園許可…|他

SNSで話題沸騰!桂浜水族館で働くイケメン飼育員たちの写真集が発売!

2020/09/15 20:18
 イケメン飼育委員たちの写真でTwitterを中心に密かに注目を集めている高知県の桂浜水族館。
 各メディアでも取り上げられ、フォロワー数は地方の小さな水族館では異例の17万人!
 今、最も有名な飼育員たちの日常を切り取った写真集がジーオーティーより発売されます。
 各飼育員たちの個人ショットや紹介、コメントなど大ボリュームにてお届け。
 ファン必読の1冊です。
 桂浜水族館ではTwitterを中心としたSNSで動物だけでなく、飼育員たちの写真が話題を呼び地元の方だけでなく全国の女性ユーザーを中心に高い支持を得ています。
 昨今の情勢により、なかなか「現場」に赴くことができない状況でも、飼育員たちと動物の日常をお届けすることを目的としてこちらの写真集の発行が決定いたしました。 
【書籍情報】書名:桂浜水族館へようこそ!
発売日:2019年9月18日
価格:2300円(税抜)
出版:ジーオーティー https://www.gotbb.jp
【販売】全国書店および各ECサイトにて
商品詳細URL https://www.gotbb.jp/detail/桂浜水族館へようこそ!

SAKANAMON、新江ノ島水族館"クラゲファンタジーホール"から無料配信ライヴ" COOL AGE NIGHT "…

2020/09/15 20:00
SAKANAMON、新江ノ島水族館"クラゲファンタジーホール"から無料配信ライヴ" COOL AGE NIGHT "9/26開催  Skream!

パタヤ)摘発されたモンスターアクアリウム、動物園許可まで無料開放!

2020/09/15 19:45
2020年9月15日 PJA NEWS)
パタヤ)摘発されたモンスターアクアリウム、動物園許可まで無料開放!以下の、2020年9月11日の午後2時頃、パタヤで有名な動物園、水族館の一つ「モンスターアクアリウム」が、動物園を営業する適切な免許なく無免許で営業した容疑で、タイ政府の当局であるDNP(タイ国立公園保護局:The Department of National Parks)に摘発されたニュースに続報です。
パタヤ)動物園を無免許営業の容疑!「モンスターアクアリウム」摘発!
https://pattayaja.com/2020/09/12/14249/
パタヤ現地メディアのThePattayaNewsが伝えています。
(2020年9月14日
モンスターアクアリウムの会見
写真:ThePattayaNews報道)
昨日の2020年9月14日、モンスターアクアリウムのマネージャーであるChonchai Anumart氏は記者会見を開き、ライセンス関係に問題があった事を説明し、摘発で指摘された違法となる問題点についてメディアに説明をしました。
(モンスターアクアリウムの様子
写真:ThePattayaNews報道)
その上で、モンスターアクアリウムが有する約1500匹の動物や魚類などのうち、ほとんど……

長寿ホッキョクグマに「敬老の日」特別メニュー 札幌円山動物園

2020/09/15 19:04
大好物のスイカにがぶりっ。カバの「ザン」45歳です。そして、生クリームを舐めているのは、ホッキョクグマの「デナリ」26歳です。札幌の円山動物園では来週の「敬老の日」を前にご長寿動物に特別メニューがプレゼントされました。市内のホテルが手掛けたこのケーキには馬肉やスイカがふんだんに使われていて、「美味しく食べてもらいいつまでも長生きしてほしい」というメッセージが込められています。

すみだ水族館、アオウミガメの赤ちゃんを一般公開

2020/09/15 15:00
小笠原で今年生まれたウミガメの赤ちゃん
2012年の開業時より小笠原村と提携し、アオウミガメの保全活動の一環として、小笠原で生まれたアオウミガメの赤ちゃんをお預かりし、約1年間飼育した上で、小笠原の海へ放流する活動を行っています。昨年の2匹のアオウミガメは、1年間で甲羅が約6.5cmから約27cmに成長し、本年9月9日(水)に飼育スタッフの手で小笠原の海に還しました。
特設水槽では、アオウミガメの赤ちゃんが、水中を泳いで潜ったり、水面に浮かんで休んだりするようすや、ゴハンを食べるようすを間近で観察することができます。水槽の壁面には、赤ちゃんの毎日の甲長・体重などの測定データ、成長グラフ、飼育スタッフの手描きの観察メモなどをパネルで掲示します。赤ちゃんの成長過程とともに、その姿をご覧いただけます。
また、5階アクアアカデミー内にある壁面には、今年小笠原の海に還した2匹のアオウミガメの赤ちゃんが、海に還るまでの約1年間の成長の記録を写真とともにご紹介する「メモリーボード」を設置します。実際の成長の過程を学んでいただけます。
水族館を訪れるたびに少しずつ大きくなる、アオウミガメの赤ちゃんの成長を見守ることができる特別展示をお楽しみください。
■「アオウミガメの赤ちゃん」一般公開 展示概要
1.展示について
アオウミガメの赤ちゃ……

さいたま市に「ふれあい動物園」 新型コロナに対応で癒やしの場所に

2020/09/15 12:18
 新型コロナウイルス拡大に伴う外出自粛で取引先のイベントがキャンセルになる中、篠崎治社長は「この社会状況は収束まで何年か続くと感じ、ソーシャルディスタンスに徹底的に配慮したふれあい動物園として再スタートしよう」と決断した。滞在時間は80分とし、完全予約制にした。予約制にすることで、近隣の道路の渋滞を起こすことなく、園内での密を避けることができ、予定も見えて管理しやすくなったという。
 従来は動物たちのブースを客が回っていた。リニューアル後は冷暖房を完備した個室として間仕切りをした客のブースに動物たちがやって来るスタイルにした。各個室にはハリネズミ用の手袋や膝掛けマット、園が独自に開発した口に入っても安全な消毒スプレーを用意し、客が安心して動物たちとの触れ合いをゆっくり楽しめるように工夫している。
 ヒヨコにハリネズミ、ウサギやモルモットが人気で餌やりもできる。イベントでも人気という「ヘビスレット」ではコーンスネーク(アカダイショウ)を腕に巻き付ける体験ができ、女性客は「かわいく、ひんやりして気持ちいい」とうれしそうに話していた。室外では鳥と触れ合うことができ、ハムスターレースやアヒルのレースも見ることができる。
 従来行っていた、ヒヨコ100匹を連れて地域の幼稚園や福祉施設などに訪問するイベントや、「ウサギと禅」をテーマに癒やしを提供するイベン……

高知県の廃校が水族館に変身し大ヒット 「台風の街」のネガティブイメージを一掃

2020/09/15 10:40
高知県の廃校が水族館に変身し大ヒット 「台風の街」のネガティブイメージを一掃  ニフティニュース

毎日の餌代すら…収入激減の水族館、CFで1430万円

2020/09/15 10:27
 公益財団法人「名古屋みなと振興財団」が運営する同水族館は、3月2日から84日間休館し、その後も事前予約制にして入場を制限をした。予約制は9月から解いたが、入館者数は前年の半分程度にとどまったままだ。
 一方、アジやシシャモ、レタス、バナナなど、飼育中の生き物に毎日与える餌は必要で、プランクトンも培養している。一番よく食べるシャチだと、サバやホッケを1日60~70キロ食べるといい、全体では年間8千万円以上かかっている。
 餌代の一部を確保しようと7月…

バンドウイルカの赤ちゃん死産確認 青森・浅虫水族館 /青森

2020/09/15 06:36
 青森市の県営浅虫水族館は13日、同館で27年ぶりの出産が期待されていたメスのバンドウイルカ「りんご」について赤ちゃんの死産を確認したと発表した。飼育下のイルカの繁殖は難しいとされ、飼育員らが24時間体制で見守っていた。同館飼育展示部長の櫛引俊彦さん(55)は「残念だが、多くの方々に応援を頂き感謝している」と話している。
 同館によると、りんごは9日から出産の兆候である体温低下が見られた。11日の午後9時ごろに破水が確認され赤ちゃんの尾びれが出始めたが、出産に3時間以上かかり、翌12日午前0時50分ごろに母胎から出てきたが呼吸がなかったという。体長116センチ、体重15.8キロのオスだったといい、体長や体重は平均に近く、死因は分かっていない。

入園者700万人突破 いしかわ動物園(北國新聞社)

2020/09/15 01:44
入園者700万人突破 いしかわ動物園(北國新聞社) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース