札幌プリンスホテル 地域と連携した近場旅をご提案 …|ムツオビアルマジロ 最後の1匹 マジロー死ぬ 円山動…|(会社名)による世界の水族館の魚市場調査レポート-2…|他

【札幌プリンスホテル】地域と連携した近場旅をご提案 札幌市立円山動物園とコラボレーション!!コンセプトルーム宿泊プラ…

2020/10/14 17:16
【札幌プリンスホテル】地域と連携した近場旅をご提案 札幌市立円山動物園とコラボレーション!!コンセプトルーム宿泊プラン等を販売  時事通信

ムツオビアルマジロ 最後の1匹、マジロー死ぬ 円山動物園

2020/10/14 14:43
 札幌市円山動物園は、飼育していたムツオビアルマジロの雄マジロー(推定8歳)が8日に死んだと発表した。同園で飼育するムツオビアルマジロの最後の1頭だった。 同園によると、7日に食欲 ...

(会社名)による世界の水族館の魚市場調査レポート-2025年までの世界予測-2025年までの世界予測-COVID-1…

2020/10/14 14:22
世界的に、 水族館の魚市場 が操業を開始する予定です。 2020年から2026年まで。このレポートは、製品タイプ、アプリケーション、水族館魚産業メーカー、主要な地域と国ごとの水族館魚市場シェアと成長機会の包括的な要約を提示します。この研究は、水族館の魚に対するCovid-19の発生の影響を特別に分析し、可用性チェーン分析、多くの状況での水族館の魚の市場規模率への影響評価、したがってCOVIDに対応して水族館の魚会社が実施する措置をカバーします-19の流行。
水族館の魚市場レポートの無料サンプルコピーにアクセス: –https://calibreresearch.com/report/covid19-impact-aquarium-fish-market-25384#request-sample
レポートの目的は、世界の水族館の魚市場の状態を説明し、水族館の魚市場の量、ダイナミクス、生産、輸入、輸出、消費の構造と特性に関する実際のおよび遡及的な情報を提示し、の予測を作成することです今後5年以内の水族館の魚市場。さらに、レポートは、水族館の魚市場の参加者の準学士号の詳細な分析、水族館の魚市場の変動、傾向、成長と需要の推進力、およびその発展に影響を与えるすべての代替要因を提示します。
注:私たちのレポートには、この業界に対するCOVID-19の影響の……

「市原ぞうの国」大規模リニューアル2021年春オープン予定国内最多のゾウの魅力が溢れる動物園へ

2020/10/14 13:12
“国内最多のゾウが群れで暮らす動物園”「市原ぞうの国」(千葉県市原市山小川937、園長:坂本 小百合)では、開園以来初となる大規模リニューアルを行い、2021年春にオープン予定です。日本で唯一“ゾウが群れで暮らす様子”をご覧いただける当園では、今回のリニューアルに際し、ゾウがより楽しく暮らせ、リフレッシュできる住環境のより一層の整備を進め、今よりも、もっと楽しいぞうの国に生まれ変わります。
さらに、ぞうさん達の水遊び場「エレファント スプラッシュ」をクラウドファンディングによって進めるプロジェクトを2020年10月27日(火)よりスタートいたします。
新しい「市原ぞうの国」となってみなさまをお迎えするまでの間、一部営業を続けながら敷地内でリニューアルに向けた工事を進めてまいります。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/230541/LL_img_230541_1.png
「トビラを開けたら、ゾウがいる!(リニューアルイメージ)」
■ゾウが楽しめる広場、ゾウの運動場、水遊び場…
ゾウがリフレッシュできる、より一層の住環境を整備
「市原ぞうの国」では、1歳から42歳のゾウ12頭のお世話をしていただくために、タイから18名のゾウ使いに来ていただき、一緒に暮らしています。「日本一多く……

横山由依、夜の水族館で巨大なエイを見上げる姿に「幻想的な雰囲気で素敵」の声

2020/10/14 08:15
「AKB48」の横山由依が13日、自身のインスタグラムを更新。撮影で「京都水族館」を訪れた際の幻想的なオフショットを公開した。
 横山はこの日、インスタグラムを連続で更新。「クラゲワンダー」と記し、青く光るたくさんのクラゲとの姿や「エイ」と添え、巨大なエイを見上げる2ショット写真などを投稿した。
 横山は青の光が映える清楚な白のワンピース姿でマウスシールドを付けている。
「京都いろどり日記」(カンテレ)の撮影時のひとコマのようで、京都水族館で撮られたオフショットの数々のようだ。横山は「夜の京都水族館 いつもとちがう雰囲気でした! 色で言うと青って感じです」と感想をつづった。
 このオフショットの数々にファンからは「ユイハンブルー」「ゆいはん美しい」「夜の水族館、素敵ですね!」「シルエットが素敵」「夜の水族館幻想的な雰囲気で素敵です」「ゆいはん大好き」などの声があがっている。

バンパイアクラブ、ブラックゴースト キモかわいい生き物たち 水族館でハロウィーン展 すさみ /和歌山

2020/10/14 07:27
 ハロウィーンを前に、すさみ町立エビとカニの水族館は幽霊や怪物をイメージさせる生き物など11種40匹を集めた特別展を開いている。11月3日まで。
 怪しく輝く黄色い目から名前が付いたカニ「バンパイアクラブ」や、黒い体で腹から尻までつながったひれをヒラヒラさせて泳ぐ魚「ブラックゴースト」、体が透けて骸骨…

キリンの赤ちゃんすくすく 日立・かみね動物園 /茨城

2020/10/14 06:34
 日立市のかみね動物園で9月末、アミメキリンのメスの赤ちゃんが生まれた。生まれてすぐに自力で立ち上がり、授乳も順調だという。
 赤ちゃんの父は「シゲル」(16歳)、母は「キリナ」(10歳)。2頭の間には2014年8月に生まれたオス「シゲキ」(現在は千葉・市原ぞうの国で飼育)、18年6月に生まれたメス「…

【下関市】2020年も灯りのまちイルミネーション水族館を実施!海響館~カモンワーフ周辺を彩ります。

2020/10/14 06:00
昨年に引き続き、2020年も10月1日(木)から海響館横ボードウォークからカモンワーフまでの間にイルミネーションが設置されています。
イルミネーションの点灯時間は、毎日19:30~22:00です。
イルミネーションの点灯期間は、2020年12月26日(土)までを予定しています。
カモンワーフや海響館付近に足を運ぶ機会がある方は、ぜひイルミネーションをお楽しみください。

泳げるまで“父”に守られて 「イクメン魚」の子 愛らしく 魚津水族館で初の展示

2020/10/14 05:00
 飼育員の西馬和沙さんが9月15日ごろ、雄1匹がわが子を体内で守っていることに気付いた。30日、稚魚が生まれた。自らの全長の8分の1の稚魚を、死産などを含めて30匹近くも体内に入れていた雄は、ぷっくりとした腹がスマートになるなど、やせて弱っていたという。

国内最大のシャチ 12歳の誕生日 水族館で記念イベント 名古屋

2020/10/14 04:43
誕生日を迎えたのは、名古屋市港区の名古屋港水族館で飼育されている国内唯一のオスのシャチ「アース」です。
イベントでは「ハッピーバースデー」の文字が飾りつけられたプールのガラスの前で飼育員が合図をすると「アース」がゆったりと近づいてきて、訪れた人たちが拍手で誕生日を祝いました。
そして「アース」が舌を出す姿などをカメラやスマートフォンで撮影していました。
「アース」は千葉県の「鴨川シーワールド」で生まれ5年前に名古屋港水族館にやってきました。
いまでは体長が5.5メートル、体重が2.4トンに成長し、国内で最も大きなシャチだということです。
1歳の娘を連れて訪れた名古屋市内の夫婦は「鴨川市にいたときからずっと見守っているのでここまで大きくなったのを見ることができうれしいです」と話していました。
水族館によりますとオスのシャチの寿命は50年から60年くらいで「アース」はまだ若いシャチだということで、飼育員の加古智哉さんは「まじめな性格のシャチで、たくさんのファンの方が祝ってくれてよかったです。まだまだ大きくなるので見守っていきたい」と話していました。

仙台うみの杜水族館で「日本酒ナイト」 コロナ対策講じ1年ぶり開催へ

2020/10/14 00:00
 今回はコロナ禍で飲食需要の落ち込みの影響を受けた酒蔵を「飲んで応援」する思いも込める。「外食自粛で飲食需要が減り、酒蔵さんも大きな打撃を受けていると聞いている。イベントで力になれるなら一緒にやりましょう、と開催に至った。需要回復の一助になれば」と副館長の和田淳太さん。「コロナ禍の中でも感染に十分注意すればイベントができる、という見本にもなりたい」とも。
 参加蔵元は「男山本店」「角星」(以上、気仙沼市)、「平孝酒造」(石巻市)、「佐浦」「阿部勘酒造」(以上、塩釜市)、「蔵王酒造」(白石市)。自慢の銘酒や秘蔵酒など、合わせて約20種類を用意する。6蔵いずれかの2,000円相当の720ミリリットル瓶を1,500円で販売する「テークアウト地酒」(1,500円)も行う。「パッケージされているので、クジのように何が当たるかはお楽しみ。お土産に利用いただければ」と和田さん。
 フードコートでは、「うみもり冷ややっこ」「クリームチーズ仙台みそ漬け」(以上350円)、「ホヤ塩こうじあえ」(380円)、「サムジャンチキン」(400円)、「金目鯛(きんめだい)茶漬け」(450円)、「秋の〆(しめ)パフェ」(550円)、「水族館オリジナル升付き刺し盛り」(1,000円、限定120個)など、地域の特産物を使ったイベント限定メニューを提供。「おつまみガチャ」(1回500円)……