水族館を訪れた子猫たち 魚もダイバーも気になるようで…|シャンシャン 返還前に特別企画 上野動物園 28日か…|水族館照明器具 市場に関する最新の調査レポート|他

水族館を訪れた子猫たち、魚もダイバーも気になるようで…(動画)

2020/10/26 23:35
Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

シャンシャン、返還前に特別企画 上野動物園、28日から映像公開

2020/10/26 17:42
 上野動物園(東京都台東区)は26日、ジャイアントパンダの子どもシャンシャン(雌、3歳)が今年末までに中国へ返還されるのに先立ち、別れを惜しむ特別企画を28日から始めると発表した。新型コロナウイルスの ...

水族館照明器具 市場に関する最新の調査レポート

2020/10/26 17:20
市場予測は、次の各サブマーケット、製品タイプ、およびアプリケーション/エンドユーザーカテゴリ別に配信されます。
地域市場: 中国、インド、日本、韓国、台湾、東南アジアオーストラリア。
水族館照明器具市場効果要因分析の章では、技術の進歩/リスク、代替の脅威、消費者のニーズ/顧客の嗜好の変化、関連産業における技術の進歩、および市場の成長要因を引き出す経済/政治的環境の変化に重点を置いています。
このレポートを収益性の高い料金で入手するには@ https://garnerinsights.com/水族館照明器具マーケット
最速& A調査では、成長の最も遅い市場セグメントを指摘して、市場の各コア要素について重要な洞察を示しています。新しいマーケットプレーヤーが取引を始め、水族館照明器具マーケットでの移行を加速しています。 M&A活動はこの業界の市場環境を変えると予測しています。
このレポートには、レポートに表示されているすべての数値予測から定量データを取得するExcelデータシートスイートが追加されています。
調査方法: 水族館照明器具の市場は、一次洞察の独自の組み合わせに加えて、二次情報源とベンチマーク手法の最適な組み合わせを使用して分析されています。現代的な市場評価は、当社の市場規模決定および予測方法論の不可欠……

大洗水族館でオトナアクアリウム コーヒーと夜の水族館楽しむ企画を用意

2020/10/26 17:09
 「『宴夜』では、自家用車での来館者も多かったことから、『サザコーヒー』(ひたちなか市)のおいしいコーヒーを片手に水族館でゆったり過ごせたら良いのではないかと今回の企画を決めた」とも。
 「オトナアクアリウム」では、日中には見られない海の生き物の「夜の顔」を紹介。昼と夜で変わる生態を紹介する「展示パネル」を設置するなど、ナイトイベントならではのプログラムを用意する。
 昼間は体の半分ほど穴の外に出している「チンアナゴ」が、夜には全身を巣穴の中に隠して身を守るなどの様子が観察できるという。「普段なかなか見ることができない生き物たちの一面や生態をお楽しみいただければ」と同館企画担当者。
?
 期間中、日本2位を誇るバリスタたちが在籍するコーヒー専門店「サザコーヒー」とコラボし、パナマ、エチオピア、コロンビアにあるサザ農園の豆を使ったブレンドコーヒー「ゲイシャハンター」と菓子を提供する。
 同担当者は「いくつになってもどんな人にでもそれぞれの水族館の楽しみ方があるのではないかということを伝えたい。じっくり生き物について考える時間を提供できたら。夜の幻想的な雰囲気に包まれた館内で、おいしいコーヒーとお菓子を食べながら夜の水族館でゆったりとくつろぐ『大人時間』を楽しんでもらいたい」と話す。?
 開催時間は18時~20時。高校生以上対象。……

姫路の動物園 ゾウの姫子死ぬ

2020/10/26 15:53
姫路市立動物園で飼育されていたゾウの「姫子」が24日、死にました。
園内には献花台が設けられ、メッセージや花束を持った多くの人が訪れています。
平成6年に17歳でタイからやってきたメスのアジアゾウ「姫子」は、姫路市立動物園のシンボルとして飼育されてきました。
人気があった初代のように市民に親しまれてほしいと同じ名前がつけられ、冬至にはカボチャが、節分には恵方巻きがプレゼントされるなど、多くの市民に愛されてきました。
おととし、足の病気にかかり治療を続け、症状がよくなった時期もありましたが、ことしに入り再び病状が進行し、24日の朝、病状が急変して、43歳で死にました。
26年間暮らした飼育舎の前には献花台が設けられ、訪れた人が「ありがとう姫子ちゃん」などと書かれたメッセージカードや花束を供えて、死を惜しんでいました。
子どもと一緒に訪れた市内の40代の女性は空っぽになった場所を見て涙を流し、「姫子はお母さんのような温かい存在でした。もっと長生きしてほしかった」と話していました。
来園から26年間、飼育にあたった河野光彦さんは「姫子は動物園の真ん中でどっしりとみんなを見守っていました。大きな存在がいなくなってしまい、すごく寂しいです」と話していました。

【京都水族館】年間パスポート会員さま特典、イルカに近づく特別体験プログラム「イルカのバックステージウォーク」を開催

2020/10/26 15:16
「イルカのバックステージウォーク」(イメージ)
本プログラムは、普段は水族館スタッフしか入ることができない、イルカスタジアムのステージの後方を体験いただける特別プログラムです。昨年は、「夜のすいぞくかん」企画の特別体験プログラムとして実施しました。
ステージの後方にあるプールでは、飼育スタッフがハンドウイルカの給餌や健康チェックなどを行っています。その場所に潜入し、日々の飼育環境やイルカの生態に関する豆知識、パフォーマンスの裏側などについて飼育スタッフの解説を聞きながら、イルカたちを間近で観察していただけます。
当館では、新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、館内の体験プログラムを一時休止しておりましたが、お客さまにマスク着用や消毒などのご協力をいただきながら感染予防対策を実施の上で、いきものとの触れ合いをお楽しみいただける体験プログラムの再開検討を順次進めてまいります。
「イルカのバックステージウォーク」体験プログラム概要
本体験プログラムは、 普段は水族館スタッフしか立ち入ることのない、イルカスタジアムのステージの後方を歩くことができる、年間パスポート会員さま限定の特別なプログラムです。ハンドウイルカ
イルカスタジアムには、イルカパフォーマンスを開催するメインプールのほか、ステージの後方にあるプールでもハンドウイルカの……

動物園赤ちゃんマスクケースに 開発の松山大生PR 500セットを園内売店で販売

2020/10/26 12:13
 動物の愛らしい姿を見て新型コロナウイルスに負けず元気に過ごしてもらおうと、松山大の学生が愛媛県立とべ動物園(砥部町上原町)で今年生まれた赤ちゃんの写真をあしらったマスクケースを商品開発した。発売日に ...

「放課後たのしーと」にバーチャル動物園が開園中!

2020/10/26 11:00
放課後たのしーと バーチャル動物園「いきもの目線」(登録・利用無料)
https://houkago.asahi.com/news/series.html?id=2020083100003
■飼育ケージの中から生き物を観察
 バーチャル動物園「いきもの目線」は、動物園や水族館の生き物たちを飼育ケージの中から撮影した、半天球360度のパノラマ動画。いままで見たことのないようなアングルから生き物を間近に見ることができ、画面をスクロールすれば生き物の動きを追うこともできます。飼育員が解説するメイキング映像もあり、子どもの生き物観察にはぴったりの素材です。
 動画ごとに生き物の特徴やクイズなどが載った書き込み式の「いきものかんさつしーと」もついており、観察記録をつけるプリントとして、動画とセットで活用できます。
【いきもの目線】ホワイトタイガー@東武動物公園=竹谷俊之撮影
■大型モニターやVR専用ゴーグルでさらに臨場感たっぷり
 大型モニターやプロジェクターにつないで見ることで、大迫力の映像を大勢の子どもたちと一緒に楽しむことができます。また、スマホにVR専用ゴーグルを着けて視聴すれば、生き物が目の前にいるかのような臨場感が味わえます。
※VR専用ゴーグルを使って動画を視聴する場合は、一眼タイプのレンズを使用し長時間の使用……

沖縄「DMMかりゆし水族館」と「沖縄美ら海水族館」が連携、相互誘客の促進で、2館めぐるイベントなど

2020/10/26 09:36
DMMかりゆし水族館を運営するDMMリゾーツは、おきなわ美ら海水族館の管理・運営を行なう沖縄美ら島財団と、誘客促進で連携した。今後は相互誘客を行ないながら沖縄の多様な魅力を発信し、地域活性化を図っていく。
DMMかりゆし水族館は、「最新の映像表現と空間演出を駆使した、新しいカタチのエンタテイメント水族館」をメインテーマに、2020年5月25日にオープン。一方の沖縄美ら海水族館は「沖縄の海をそのまま展示する」をコンセプトとし、それぞれ特徴と魅力が異なる。
今後は、両館を巡るイベントの実施や、コラボレーションによるオリジナルグッズの配布・販売、共同プロモーションを行なっていく予定だ。

茨城県大洗水族館 大人向け夜の観覧 11月、3夜限定

2020/10/26 08:50
ホームNYニュースニュース記事IN THE STREETdailyphotoWorldUSニュースWorldニュースPick upNYニュース Worldニュース USニュース JPニュース Pick UpPICK UP plus コラムトランプ大統領のつぶやき山田順の「週刊 未来地図」大石育子のうつわに恋して飯島真由美 弁護士 Legal CafeJayシェフ もう一度ニッポン〜20年ぶりの日本の生活〜Dr.高田洋平 FuncPhysioの気になる体のはなし弁護士スティーブン・エプステインの知ってて安心! 法律指南Tax Specialist羽山 徹の税金をはじめとしたお金の話あれこれUchida Ryuji Rebirth Room 〜キレイのヒミツ、教えます〜紀伊國屋書店 NY本店プレゼンツ“もう読んだ?”売れ筋BOOKランキング偏愛的劇場論ニューヨークにっぽん人もようアーカイブGulliver USA 車の豆知識Dr. 石谷三佳 なるほど!ザ・カイロDr.ロバートコレス Dr.Bobのグッド・ヘルス・グッド・ライフZoni ニューヨーカーになるための英会話サプリDr.クララ・リー Dr.リーのデンタル日記Be Fluent NYC"もっとFluentに話そう!"英会話ワンポイ……

地元の人たちから愛され…姫路市立動物園のゾウの姫子 43歳で死す 24日(読売テレビ)

2020/10/26 00:54
地元の人たちから愛され…姫路市立動物園のゾウの姫子 43歳で死す 24日(読売テレビ)  yahoo.co.jp