水族館サンプ市場の正確な見通し2020-2026:M…|神奈川で元気に育って! 加茂水族館のゴマフアザラシ2…|しながわ水族館 冬の特別展!! ここが#きゅんです!…|他

水族館サンプ市場の正確な見通し2020-2026:My Reef Creations、Honya、IceCap、Ba…

2020/11/20 22:18
世界の水族館サンプの市場規模、状況、予測2020-2026
レポートは、 実現技術、主要なトレンド、市場ドライバー、課題、標準化、規制の風景、展開モデル、オペレーターのケーススタディ、機会、将来のロードマップ、バリューチェーン、エコシステムプレーヤーのプロファイルと戦略を含む水族館サンプ市場の詳細な評価を提示し ます。レポートはまた、2020年から2026年までの水族館サンプの予測を提示します。
このレポートのサンプルコピーについては、お問い合わせください。
https://www.marketinsightsreports.com/reports/11202465338/global-aquarium-sumps-market-outlook-2021/inquiry?Source=Marketwatch.com&mode=24
レポートは、市場の競争力のある風景と市場の主要ベンダー/キープレーヤーの対応する詳細な分析を提示します。  世界の水族館サンプ市場のトップ企業:  My Reef Creations、Honya、IceCap、Bashsea、BioTek Marine、Elos Aquariums、Eshoppsなど。
製品タイプとアプリケーションによって分割された世界の水族館サンプ市場:
このレポートは、タイプに……

神奈川で元気に育って! 加茂水族館のゴマフアザラシ2頭引っ越し

2020/11/20 22:01
 鶴岡市立加茂水族館(奥泉和也館長)の雌のゴマフアザラシ「エリザベス」と「ピース」が、神奈川県三浦市の京急油壺マリンパークへ移動することになり、引っ越し作業が20日、同館で行われた。 エリザベスが5 ...

しながわ水族館 冬の特別展!!「ここが#きゅんです! 深海生物」開催:時事ドットコム

2020/11/20 19:16
しながわ水族館 冬の特別展!!「ここが#きゅんです! 深海生物」開催:時事ドットコム  時事通信

上野動物園のシャンシャンが12月に中国へ 園長が見守り続けた3年半の“かわいすぎる”成長記録

2020/11/20 19:00
 2017年に生まれた東京・上野動物園のジャイアントパンダ、シャンシャンが中国に渡る日が近づいている。上野で過ごした3年あまりの日々を、福田豊園長に振り返ってもらった。AERA2020年11月23日号の記事を紹介する。
【写真】3歳を過ぎると成獣に近い大きさに
*  *  *
 中国と東京都の協議で決めたシャンシャンの返還期限は12月31日。パンダは中国から有償で貸与され、生まれた子どもの所有権は中国にある。シャンシャンは今年6月に3歳になった。本来は「2歳で返す」とされているが、今夏に東京五輪が予定されていたこともあり延長された。コロナの影響で渡航日の見通しが立たないが、11月下旬には決まる予定だという。
 シャンシャンの帰国はこれ以上、遅らせられません。メスなので、早ければ3歳半で繁殖期を迎えます。中国には500頭以上が飼育されており、お婿さんの候補がたくさんいます。教育プログラムもあり、成長過程ごとに経験させることが決まっているんです。上野動物園でも経験を増やすようにしていますが、敷地が狭く、子どもが1頭のみという制約もある。経験値が限られると、繁殖の適齢期になった時に影響が出かねません。
■心配ぶりは我が子以上
 上野のパンダは人工授精に頼らざるを得ない状況だったが、シャンシャンは初めて自然繁殖で生まれた。これまでに上……

【京都水族館】15種のクラゲをモチーフに、ガラスのランプシェードで空間演出 「ふゆ恋すいぞくかん」12月1日(火)開始

2020/11/20 17:46
ふゆ恋すいぞくかん(イメージ)、くらげのあかりたち(イメージ)
本イベントでは、天井をガラス工芸職人が手掛けたクラゲの形をしたランプシェードで彩る「くらげのあかりたち」のほか、ミズクラゲの赤ちゃん「エフィラ」を幻想的な映像でお楽しみいただける「くらげのゆめ」を実施します。
ガラスのランプシェードは、水族館で展示するクラゲの中から15種類の特徴的なクラゲを選び、飼育スタッフ監修のもと、新潟でガラス専門店を営む「TAKU GLASS」の職人が作り上げたオリジナルです。クラゲの種類ごとに異なる色や形を伝えたいという想いが込められており、全45個の一つひとつがほのかにあたたかい光を放ち、心地よい空間を演出します。
「クラゲワンダー」の入り口では、約7メートルにわたる壁面に映像を投影します。クラゲの赤ちゃん「エフィラ」が雪のように舞う神秘的な姿と、姿かたちを変えて成長する不思議な生態に迫ることができます。
またイルカスタジアムでは、イルカパフォーマンス「YEAH!!」で使用している音楽を、クリスマスソングなどの冬らしい音楽とともに特別バージョンでお届けします。
そのほか、いきものをモチーフにしたトッピングつきのチョコレート味のドリンクや、クラゲ型のはんぺんを浮かべたチゲスープなど、寒い冬に体を温める飲食メニュー全4種が登場します。
この……

動物からイノベーションを学ぶ クリエイター×動物園 「進化の学校」の開校!

2020/11/20 17:00
生物の進化から、事業と人の進化を学ぶ
地球の未来を培う発想を養い、進化を生み出すイノベーターのための学校
企業において、地球環境へのイノベーションを起こしている実践者が学び合う、
はじめての「進化からイノベーションを学ぶ学校」、開校。
環境問題を、本当に実感していますか?
地球環境が危機的な状況だから、技術にイノベーションが起きなければいけない。
SDGsが叫ばれているし、うちの会社ももちろん積極的に取り組もう。そうした企業がとても増えています。
でも環境問題を語るときに、私たちはその本質を本当に理解しているのでしょうか。​
まるで対岸の火事のようにデータだけを見ても、今本当に世界で起こっている事は理解できません。
こうしたギャップを埋めるべく、真に環境問題を理解して事業の発想を考え、生態系のための事業構想を学び、
未来に必要な事業を進化させる「進化の学校」を開校します。
環境共生社会のためのイノベーターたちの学びの場とコミュニティ
「進化の学校」は、環境に共生するイノベーションを生むために動物園を舞台に事業の進化を自然から学ぶ、世界でも唯一のイノベーション研修です。また、環境共生社会に向けたイノベーターたちのコミュニティづくりでもあります。皆さんが取り組む事業のアイデアを磨いたり、新しい発……

とくしま動物園のレッサーパンダ 「ソラ」12歳、天国へ

2020/11/20 12:12
 徳島市のとくしま動物園北島建設の森は19日、雄のレッサーパンダ「ソラ」(12歳5カ月)が18日に死んだと発表した。死因は胸腔内腫瘍。新型コロナウイルス感染防止のためお別れ会は開かず、週末に献花台を設置する予定。
 園によると、7月から動きが鈍くなって食欲が落ちるなど体調を崩し、16日から状態が悪化した。園内の動物病院で治療していたが、18日午後11時半ごろに息を引き取った。
 2008年6月、長野市の茶臼山動物園で生まれ、11年6月に繁殖目的でとくしま動物園に仲間入りした。つがいの「ミンミン」(10歳)との間に6匹の子が誕生。同園には「あんこ」(6歳)と「さくら」(5歳)がいる。

動物園で生まれた後「いつかは食卓に」 余る動物の悲劇

2020/11/20 10:00
     ◇
Q:動物園には「余剰動物」がいるそうですね。
A:愛知県豊橋市にある豊橋総合動植物公園にいるオスライオンの「アース」は、広島市安佐動物公園で生まれ、タダで豊橋市に譲られました。動物園で生まれ、成長するにつれてスペースの問題などで飼いきれなくなり、引受先を探さなければいけなくなる動物を、動物園業界の中では「余剰動物」と呼んでいます。
 安佐動物公園では、アースと同時期に計3頭のライオンが生まれました。子どものうちはいいけれど、成長したライオンを3頭も飼育していく余裕はない。そこで別の園に移ることになりました。動物交換でうまくマッチングするなどすれば良かったのですが、うまくいかず、無償での譲渡になりました。ペットの犬や猫の方が、高値で取引されています。
Q:なぜ、動物園で余剰動物が生まれてしまうのでしょうか。
A:動物園では様々な動物を繁殖して増やしていますが、スペースや予算に限りがあって、大きくなると飼いきれなくなるのです。特にネコ科のライオンは子どもが生まれやすい。メスの発情期に交配すれば、基本的に100%子どもが出来ます。でも、大きくなったら、近親交配や闘争のリスクが高まり、同じスペースで飼えなくなる。そういう事情があります。

収穫したサツマイモ800キロ、動物園に寄贈 さくらの障害者支援施設

2020/11/20 05:00
 さくら市鍛冶ケ沢の障害者支援施設「さくらふれあいの郷(阿久津真(あくつまこと)所長)」は19日、新型コロナウイルスの影響を受ける宇都宮動物園(宇都宮市上金井町)に、施設利用者が栽培したサツマイモ約800キロを寄贈した。動物園は、ゾウやブタ、チンパンジーなどの餌として活用する。
 施設では、入所や通所の利用者計約230人のうち55人が、就労支援事業の農作業やパン製造、加工作業などに取り組んでいる。

水族館 2027年までに進化するトレンドと機会 – おもちゃ屋パーク

2020/11/20 04:01
Trendingモノのインターネット(IoT)のクラウドプラットフォーム市場は、主要な主要企業がアマゾンウェブサービス、Google、IBM、Microsoft、Salesforce.comで健全に成長するサービス市場としての人工知能(AI)は、著名なプレーヤーで世界的に繁栄しています–グーグル、アマゾンウェブサービス、IBM、マイクロソフト、SAP、Salesforce独自のデバイス(BYOD)のセキュリティマーケットをもたらす主要市場の主要企業– Avaya、Air Watch、Alcatel-Lucent、Cisco Systems、Aruba Networksで巨大な成長電気デジタルツイン市場トップキープレーヤーの巨大な成長– SAP、ベントレーシステム、シーメンス、エマーソン、ABB、GE、アヴィバCityzen Sciences、Companion Medical、DexCom Inc、Emperra Diabetes Careによるデジタルヘ……