旭山動物園でアミメキリンの赤ちゃん誕生 北海道 旭川|水族館の魚の股市場2020グローバルインサイトとビジ…|横浜・八景島シーパラダイス 緊急事態宣言に伴う今…|他

旭山動物園でアミメキリンの赤ちゃん誕生 北海道 旭川

2021/01/07 23:43
「アミメキリン」は、主にアフリカに生息するキリンで、体のもようが網目状になっていることにちなんで、名前がつけられています。
旭山動物園ではオスとメスを1頭ずつ飼育していて先月28日、その2頭の間に、赤ちゃんが産まれました。
赤ちゃんは現在、頭までの高さがおよそ1メートル80センチ、体重は60キロほどで、室内の飼育スペースで撮影された映像では、母親の周りを元気に歩き回る様子が確認できます。
キリンの赤ちゃんは、母親の体内を傷つけないよう、頭の角が倒れた状態で産まれてくるということで、生後まもない時期は、だんだんと角が立ってくる貴重な様子が見られるということです。
旭山動物園では、ことしの春にも屋外で一般公開することにしています。

水族館の魚の股市場2020グローバルインサイトとビジネスシナリオ

2021/01/07 19:49
水族館の魚の餌
調査レポートは、主要な水族館の魚の餌社の数、技術革新、サプライチェーン/バリューチェーンの複雑さ、企業財務、主要な技術と発明、投資、買収と合併、合弁事業、主要な対象分野、およびビジネスに関する詳細情報を提供します。生活。アプリケーション、製品の種類、および地域と国に基づいて、世界市場は分割されています。
無料のサンプルレポートを入手するには、ここをクリックしてください@ https://www.quincemarketinsights.com/request-sample-68153?utm_source=SN/ly
Covid-19が世界の水族館の魚の餌市場に及ぼす影響
旅行の制限や検疫、レストランの閉鎖など、いくつかの側面で、コロナウイルスの発生(COVID-19)が大きな影響を及ぼしました。宣言された非常事態は、いくつかの国のすべての屋内活動に限定されていました。 COVID-19は、株式市場、サプライチェーンの変動を遅らせ、消費者の感情を低下させ、国民の恐怖を高め、潜在的な不確実性をもたらしました。この調査報告書はまた、COVID-19の世界的な水族館の魚の餌産業への影響を調査します。
セグメンテーションを理解する:グローバル水族館の魚の餌市場
グローバル水族館の魚の餌市場は、主にスタイル、アプリケー……

『横浜・八景島シーパラダイス』 緊急事態宣言に伴う今後の営業体制について

2021/01/07 18:46
『横浜・八景島シーパラダイス』 緊急事態宣言に伴う今後の営業体制について  時事通信

旭山動物園でアミメキリン誕生

2021/01/07 18:17
旭川市の旭山動物園でキリンの一種「アミメキリン」の赤ちゃんが生まれ、順調に育っています。
アミメキリンは主にアフリカに生息するキリンで、体の模様が網目状になっていることにちなんで名前がつけられています。
旭山動物園ではオスとメスを1頭ずつ飼育していて、先月28日に2頭の間に赤ちゃんが生まれました。
赤ちゃんは現在、頭までの高さがおよそ1メートル80センチ、体重は60キロほどで、室内の飼育スペースで撮影された映像には母親の周りを元気に歩き回る様子が映っています。
キリンの赤ちゃんは母親の体内を傷つけないよう、頭の角が倒れた状態で生まれてくるということで、生後まもない時期は日々だんだんと角が立ってくる貴重な様子が見られるということです。
旭山動物園ではことしの春にも屋外で一般公開することにしています。

動物園から逃亡したオオタカ、カピバラ広場の馬肉につられ「御用」…鳥インフル陰性

2021/01/07 15:48
読売新聞社の運営するサイト 発言小町「発言小町」は、読売新聞が運営する女性向け掲示板で、女性のホンネが分かる「ネット版井戸端会議」の場です。
ヨミドクターyomiDr.(ヨミドクター)は、読売新聞の医療・介護・健康情報サイトです。
OTEKOMACHI「OTEKOMACHI(大手小町)」は読売新聞が運営する、働く女性を応援するサイトです。
idea marketidea market(アイデア マーケット)」は、読売新聞が運営するクラウドファンディングのサイトです。
美術展ナビ読売新聞が運営する美術館・博物館情報の総合ポータルページです。読売新聞主催の展覧会の他、全国美術館の情報を紹介します。
紡ぐプロジェクト文化庁、宮内庁、読売新聞社で行う「紡ぐプロジェクト」公式サイト。日本美術と伝統芸能など日本文化の魅力を伝えます。
読売調査研究機構東京、北海道、東北、中部、北陸を拠点に、著名な講師を招いた講演会や対談、読売新聞記者によるセミナーなどを開催しています。
……

水族館市場グローバル洞察力、トレンドと需要の伸び2020〜2025

2021/01/07 15:43
水族館市場レポートは、直接の情報、業界アナリストによる定性的および定量的評価、業界の専門家およびバリューチェーン全体の業界参加者からのインプットをまとめたものです。レポートは、セグメントごとの市場の魅力とともに、親市場の動向、マクロ経済指標、および支配要因の詳細な分析を提供します。レポートはまた、市場セグメントと地域に対するさまざまな市場要因の定性的影響をマップします。
水族館市場は収益の面で7.3%のCAGRを登録し、世界の市場規模は2019年の11980百万ドルから、2025年までに1億5860万ドルに達するでしょう。
このレポートのサンプルコピーを入手する:
https://www.marketinsightsreports.com/reports/11162459214/global-aquarium-market-growth-2020-2025/inquiry?Mode=11
世界の水族館市場のトップリーディングカンパニーは、中央ガーデン&ペット、テトラ、EHEIM、ハレン、マルカン、JUWEL水族館、OASE(biOrb)、DD、PHILPS、TMC、Sunsun、Hailea、深センResun、園園、Interpet、アクアデザインアマノ、岷江、オルディア、API、BOYU、Chuangxing、Liangdian、Hin……

有名水族館6園館の水槽を再現した謎解きゲーム「海なぞ水族館」がリリース。バーチャル水族館で謎を解いて海洋問題を学べる

2021/01/07 14:10
海なぞ実行委員会は、世界中で問題視されている海洋環境悪化などについて「謎解き」を介して子どもたちに学び、理解してもらおうというエデュテイメント謎解きプロジェクトとして、日本全国の有名水族館6園館の水槽を再現したオンライン謎解きゲーム「海なぞ水族館」をリリースします。ゲーム内に登場する水族館はアクアマリンふくしま(福島)、しながわ水族館(東京)、横浜・八景島シーパラダイス(神奈川)、海遊館(大阪)、四国水族館(香川)、マリンワールド海の中道(福岡)の6園館です。本イベントは日本財団「海と日本プロジェクト」の活動の一環として実施します。
現在、プラスチックごみや魚の乱獲などといった海洋問題が世界中で問題視されています。四方を海で囲まれた日本も例外ではなく、一人一人が海洋問題を「自分ごと化」し、身近でできる海の保全活動を行う必要があります。そこで、当委員会では市場規模500億円ともいわれている「謎解き」イベントのテーマに海洋問題を用い、水族館で実際の生き物を目の前にしながら学び、理解し、「自分ごと化」できるオンラインゲームを開発。ゲーミフィケーションの手法を使い、幅広い世代へ楽しみながら学んでいただく機会を醸成します。
既に事前イベントとして全国の小中学校で参加園館による特別出張授業も実施されており、今後広く教育現場への導入も視野に入れて設計されています。……

調べたら…新種のサメ 長崎ペンギン水族館で一般公開

2021/01/07 14:00
 調べたら新種でした-。長崎ペンギン水族館(長崎市宿町)で飼育していたエイの仲間が、新種の「モノノケトンガリサカタザメ」だったことが分かった。 長崎近海で漁師の定置網にかかり、同館が引き取った。当初 ...

モフモフ、のんびり「埋もれタヌキ」動画でスター誕生 おびひろ動物園

2021/01/07 11:28
 2頭のうち雄1頭が昨年3月に死んで一時は雌の「あん」だけになったが、同5月に芽室町で保護された生後10日ほどの子ダヌキ5頭が加わった。雌1頭は旭山動物園(旭川市)に移り、残る雄3頭と雌1頭は元気に成長。20年秋の動画では子ダヌキたちが落ち葉に埋もれながら動き回るなど、相変わらず数万回と高い再生回数が続いている。
 札幌出身の中山さんは大学卒業後、帯広市職員に採用され、18年7月から動物園で勤務する。子供の頃から動物が好きで、飼育担当は念願の仕事。特にタヌキが好きで「野生動物では珍しい一夫一妻制、子育ても一緒に努力する。そんな生き方や、のんびりした動きに、はまっています」と笑う。
 動物園では公式ツイッターなどのSNSで情報発信し、飼育担当者の思いなどはブログに書き込んで伝えている。中山さんは「自然な動きを撮影するのは難しいが、飼育員だから撮れる一瞬があり、応援コメントや『いいね』は励みになる。フォロワーに飽きられないように、最新情報を次々に発信し続けていきたい」と意気込む。子ダヌキの動画は成長記録でもあり、投稿を通じて見守ってきたファンが、実際に動物園に来て成長を確認することも。投稿で生まれたつながりを実感する瞬間だ。【鈴木斉】

日本全国の有名水族館6園館の水槽を再現!“謎”を解き海洋問題を学ぶオンラインゲームのリリース -「海なぞ水族館」-

2021/01/07 11:02
海なぞ実行委員会は、世界中で問題視されている海洋環境悪化などについて「謎解き」を介して子どもたちに学び、理解してもらおうというエデュテイメント謎解きプロジェクトとして、日本全国の有名水族館6園館の水槽を再現したオンライン謎解きゲーム「海なぞ水族館」をリリースします。ゲーム内に登場する水族館はアクアマリンふくしま(福島)、しながわ水族館(東京)、横浜・八景島シーパラダイス(神奈川)、海遊館(大阪)、四国水族館(香川)、マリンワールド海の中道(福岡)の6園館です。本イベントは日本財団「海と日本プロジェクト」の活動の一環として実施します。
現在、プラスチックごみや魚の乱獲などといった海洋問題が世界中で問題視されています。四方を海で囲まれた日本も例外ではなく、一人一人が海洋問題を「自分ごと化」し、身近でできる海の保全活動を行う必要があります。そこで、当委員会では市場規模500億円ともいわれている「謎解き」イベントのテーマに海洋問題を用い、水族館で実際の生き物を目の前にしながら学び、理解し、「自分ごと化」できるオンラインゲームを開発。ゲーミフィケーションの手法を使い、幅広い世代へ楽しみながら学んでいただく機会を醸成します。
既に事前イベントとして全国の小中学校で参加園館による特別出張授業も実施されており、今後広く教育現場への導入も視野に入れて設計されています。……

干支にちなみ海牛類祭る 鳥羽水族館 三重

2021/01/07 10:00
 【鳥羽】鳥羽水族館(三重県鳥羽市鳥羽三丁目)では、今年の干支(えと)にちなんでジュゴンとマナティーの海牛類を祭った「海牛神社」を展示している。7日まで。 ジュゴンとマナティーは水中で牛のように海 ...

バズった?!あにまるず:/5 おびひろ動物園のエゾタヌキ 「埋もれた」スター発見 /北海道

2021/01/07 06:18
 ふわふわの落ち葉に潜り込み、冬毛で丸みを帯びた顔をぴょこんと出し、様子をうかがうエゾタヌキ。おびひろ動物園(帯広市)の公式ツイッターに投稿された動画が「埋もれタヌキ」として人気を集め、2019年11月13日の動画は再生回数190万回、「いいね」は12万を超えた。ネット時代の新たな道産子スターが誕生した。
 飼育担当の中山大志さん(28)が19年秋、タヌキ本来の探索行動を促そうと、落ち葉を集め、中に隠すように餌を置いたのがきっかけ。ずんぐりした姿が「モフモフしていて可愛い」と人気だったが、落ち葉と戯れる動画で一気に火が付いた。

サンシャイン水族館、見てなるほど!食べてなるほど!知ってなるほど!「ゾクゾク深海生物2021」開催

2021/01/07 06:02
➀期間中限定!!特設水槽の設置
深海生物は生息水温が低いため、海水の表面水温が下がり、深海生物への影響が最も少ない冬にしか採集できません。サンシャイン水族館では実際に飼育スタッフが深海生物の採集に挑戦し、採れた生き物を特設水槽にて展示します。また今回はアカザエビに注目し、生態解説や名前の由来、その特徴などに特化した特設水槽も設置します。
アカザエビ
オオグソクムシ
アカグツ
➁国内水族館で見られるのは全国で2館のみ!深海生物“ゾウギンザメ”の飼育記録を公開
館内1階「冷たい海」水槽にて一般公開されているゾウギンザメについて詳しく紹介します。
実は、日本全国でも飼育している水族館がサンシャイン水族館を含め2館と、なかなかお目にかかれない生き物なのです!!今年国内初の孵化事例となったゾウギンザメの赤ちゃんについて記載している、ゾウギンザメ担当飼育スタッフの飼育記録の一部も公開します。
ゾウギンザメ
飼育記録ノート
ゾウギンザメ担当飼育スタッフ
ゾウギンザメ
③水中ドローン模型展示・解説パネル
サンシャイン水族館が研究調査で使用している水中ドローンの模型展示や、水中ドローンを使用したサンシャイン水族館での取り組みについて記載した解説パネルを設置し、その秘密を解説します!!          ……

「子」から「丑」にバトンタッチ 宇都宮動物園でえとの引き継ぎ式 /東京

2021/01/07 02:00
 宇都宮市上金井町の宇都宮動物園で2日、新春恒例の「えとの引き継ぎ式」があり、昨年の「子(ね)」から今年の「丑(うし)」にバトンタッチし、丑年の始まりを祝った。
 式には、えとにちなんでモルモット数匹と、年末に生まれたばかりの子牛「炭治郎」が登場。大ヒット中の漫画・アニメ「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治…