台北市立動物園で珍事 “家出”のナマケモノ 来園客に…|P.A.WORKS新作 白い砂のアクアトープ 今夏放…|渋川動物園の人気者 キョロちゃん 可愛すぎる特技で…|他

台北市立動物園で珍事 “家出”のナマケモノ、来園客に大接近

2021/01/15 19:32
最新 台北市立動物園で珍事 “家出”のナマケモノ、来園客に大接近 ジェイ・チョウ、妻ハンナと結婚6年で初の公の場=出資映画公開/台湾 ……

P.A.WORKS新作「白い砂のアクアトープ」今夏放送! 伊藤美来×逢田梨香子による“ガール・ミーツ・ガール”(アニ…

2021/01/15 19:20
P.A.WORKS新作「白い砂のアクアトープ」今夏放送! 伊藤美来×逢田梨香子による“ガール・ミーツ・ガール”(アニメ!アニメ!) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

渋川動物園の人気者「キョロちゃん」 可愛すぎる特技でアイドルを目指す 岡山

2021/01/15 19:04
 岡山県にある渋川動物園の人気者、見ていて癒やされる動物を紹介します。
中濱綾那リポート
(中濱綾那リポート)
「真っ白いふっくらした形が特徴の、タイハクオウムの『キョロちゃん』です」
キョロちゃんの特技は
 渋川動物公園のキョロちゃんは遊ぶことが大好きな男の子。その特技が…お皿をくわえてクルクル回ること!
渋川動物公園/宮本純男 園長
(渋川動物公園/宮本純男 園長)
「1年半前くらいからくるくるまわり出して、機嫌がよかったら5、6回まわる」
……

全国の小学生が考えた『あったらいいな!こんな水族館』を全国10カ所の水族館がアイデア実現に向けた検討開始

2021/01/15 18:16
全国の小学生が考えた『あったらいいな!こんな水族館』を全国10カ所の水族館がアイデア実現に向けた検討開始  時事通信

道内唯一のアメリカバイソン死ぬ おびひろ動物園

2021/01/15 17:43
 【帯広】おびひろ動物園(帯広市緑ケ丘2)が飼育・展示していた道内唯一のアメリカバイソン「ステッファー」(雌)が13日に死んだ。 1993年7月に同園で誕生。今月9日に起き上がれな ...

「消防ホース」を再利用! 小学生と消防が心を込めて遊具を制作 動物園に贈呈 香川・東かがわ市

2021/01/15 17:15
 新型コロナ禍で来園者が減っている動物園に明るい話題を提供しようと、香川県東かがわ市の小学校と消防が「遊具」を作って贈りました。使われなくなったホースを再利用しています。
 大川広域消防本部と引田小学校が作ったのは、しろとり動物園のサル用のハンモックなどの遊具です。素材は、消防車や屋内消火栓用の、古くなったホースです。
ホースに心を込めて… 荻津尚輝リポート
(荻津尚輝リポート)
「実際に使われている消防ホースです。表面が布地になっているので、ここに子どもたちが絵を描くことができます」
消防ホースに心を込めて絵を描く
 ハンモックは消防隊員がホースを網目状にし、4年生の児童37人が油性ペンで絵を描いていきました。
……

仙台市の水族館に「アナゴの恵方巻水槽」登場 かわいいグッズも

2021/01/15 14:13
展示されるのは、日本各地の沿岸の砂泥底に生息する「マアナゴ」。体長40cm〜90cm、身体は褐色で、側線上に白い点線が並ぶ模様が特徴です。狭い場所を好み、穴などにもぐり込む習性があるため、「穴子」と呼ばれています。
その習性をふまえ、2020年に水槽内に恵方巻型の筒を設置したところ、見事アナゴたちがすっぽりと穴に収まり、そのかわいらしい姿が公式Twitterなどで話題になりました。
今年は、恵方巻をひとまわり大きく改良し、1つの穴から複数のアナゴたちが顔をのぞかせる姿が見られるようになったので、昨年以上にインパクトのある姿が見られそう!
かわいさ抜群のぬいぐるみも登場!

入場無料の私設水族館が苦境 寄付金ゼロ、190種類1000匹の餌代足りず

2021/01/15 14:03
京都市右京区太秦にある入場無料の私設水族館「花園教会水族館」が、苦境に立たされている。運営費をカバーしていた来場者の寄付金が、新型コロナウイルスの影響で激減したためだ。運営する牧師は「開館始まって以来 ...

チンパンジーの「コナツ」天国へ 福岡市動物園

2021/01/15 11:00
 福岡市動物園は14日、飼育していたチンパンジーの雌のコナツ(推定43歳)が13日に死んだと発表した。2012年に繁殖のため、熊本県宇城市の京都大野生動物研究センターから来園。昨秋から ...

フジテレビ『ノンストップ!』で話題沸騰! シャンシャンやタンタンの大特集が必見の『パンダ自身』が発売たちまち重版決定

2021/01/15 10:00
Amazonで予約開始と同時に総合ランキング2位になるなど、発売前から話題となっていたパンダ特集のMOOK『パンダ自身』。1月14日(木)放送の情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)でも特集されるなど、様々なメディアやSNSで話題となっています。そしてこのたび、売れ行き好調につき発売即重版が決定! 早くも累計3万部超えのヒットとなっています。
【書籍内容】
上野動物園のシャンシャンの中国返還が2021年5月に延期になったり、和歌山アドベンチャーワールドでベビーパンダが誕生したりと、まさにパンダが世間をにぎわせている真っ只中、ベストタイミングでパンダファンの皆さまにお届けします。タンタンも日本で年明けを迎え、多くの人が連日、動物園へ足を運んでいます。約50年にわたる貴重な『女性自身』のパンダ特集を再編集した、後にも先にもこれ以上のパンダ本はないという充実ぶり。
【目次】
・大特集①シャンシャン
・大特集②タンタン
・大特集③アドベンチャーワールド
・お色気♡うっふ~んパンダグラビア
・パンダの飼い方マニュアル
・3大パンダマニアインタビュー
…毎日パンダさん
…神戸万知さん
…中川美帆さん
・黒柳徹子とパンダの物語
・安住アナの爆笑講座 アドベンはまるで昼ドラ!?
・上野……

国内最高齢18歳 トラのアイ死ぬ 円山動物園 /北海道

2021/01/15 05:52
メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ
お使いのブラウザがJavaScriptがオフになっている場合、正しく閲覧できない場合があります。