雄が卵? 徳山動物園のメンフクロウ 雌と訂正|旭山動物園 冬季営業を終了 入園者62%減 新型コロ…|キスをするのは雄同士だけ サンシャイン水族館 ざんね…|他

旭山動物園、冬季営業を終了 入園者62%減 新型コロナ影響

2021/04/07 21:24
 【旭川】旭川市旭山動物園は7日、冬季営業を終了し、夏季営業を含む2020年度の入園者数(速報値)が、前年度比62%減の52万4534人だったと発表した。新型コロナウイルスの感染拡 ...

キスをするのは雄同士だけ サンシャイン水族館「ざんねんないきもの展」

2021/04/07 21:00
アクセスランキングTOKYO MX + ↑5時に夢中! ↓TOKYO MX NEWS →韓国ドラマ「帰ってきて ダーリン!」 ↓アニメポータル! ↓韓国ドラマ「悲しくて、愛」 →バラいろダンディ →中国ドラマ「瓔珞<エイラク>~紫... ↑ホークス中継2020 ↑~漫画「空手バカ一代」創刊50周年... ↑

とべ動物園のヒマラヤグマ死ぬ

2021/04/07 20:40
とべ動物園のヒマラヤグマ死ぬ|愛媛新聞ONLINE  愛媛新聞

水族館の魚の餌市場の発展、傾向、主要な推進要因、セグメンテーションおよび2021-2028までの予測 – Gear-…

2021/04/07 16:24
“水族館の魚の餌市場産業分析
この市場調査レポートの主な目的は、読者がその定義、市場の可能性、細分化、影響力のある傾向、および主要な地域で市場が直面している課題の観点から市場の状況を知るのに役立つことです。市場調査の専門家は、市場調査レポートを作成しながら、市場を調査および分析しました。
水族館の魚の餌 Market
情報だけでなく、市場のデータは、そのようなウェブサイト、プレスリリース、企業の年次報告書、雑誌、および他のようなさまざまな本物のソースから取得され、およびされている業界の専門家によって確認および検証します。これとは別に、事実やデータは、円グラフ、図、グラフ、および様々な他の絵画的表現の形で市場調査報告書で提示されています。この視覚的表現は、顧客が世界市場をよりよく理解するのに役立ちます。
地理的分析の世界の水族館の魚の餌市場
現在、アジア太平洋地域は、量と価値の両面で水族館の魚の餌の最大の市場のひとつであり、北米とヨーロッパがそれに続きます。中国、日本、ドイツなどの国々も水族館の魚の餌の主要市場です。基本的に、市場調査レポートは、北米、南米、アジア太平洋、中東およびアフリカ、およびヨーロッパのグローバル市場に焦点を当てています。
Click here to get sample of the premium r……

可愛くない「ピンクのパンダ」ヒットした裏側

2021/04/07 14:00
中国行きの期限が2021年12月末に延びたジャイアントパンダのシャンシャン(香香)。当人のみならず、上野動物園のオリジナルグッズも大人気だ。一方で、どのようにグッズができるかは、あまり知られていない。開発と販売の舞台裏に迫った。
「シャンシャンのグッズ製作は予想外の出来事の連続でした」。こう話すのは、上野動物園を運営する東京動物園協会で商品開発を手がける総務部営業課課長の進藤明美さん(56歳)。1983年に入社したベテランだ。その進藤さんでも、シャンシャンブームの大きさと長さには舌を巻く。
シャンシャンが生まれた2017年当時、上野動物園の商品開発の担当者は進藤さんを含め3人。同年5月25日に母親のシンシン(真真)の公開が中止され、進藤さんは「生まれる」と確信したが、順調に育つかわからない。そこで公開に合わせてグッズを発売すると決めた。
既存のパンダグッズが飛ぶように売れるしかし、その考えは甘かった。6月12日にシャンシャンが生まれた後、公開前にもかかわらず入場者が増え、既存のパンダグッズが飛ぶように売れ始めたのだ。過去のパンダブームからは想像できない事態だった。
シャンシャンの前に上野動物園で無事に生まれ育ったパンダは、1986年6月生まれのトントン(童童)と1988年6月生まれのユウユウ(悠悠)の姉弟。この2頭のときと比べて、動物園は……

【時の人】向井猛さん~大阪・動物園新園長は獣医師

2021/04/07 11:01
道路や鉄道、気象などの情報を随時お知らせします
鉄道・道路鉄道運行情報など気象天気、注意報、地震生活関連PM2.5、救急医その他ライフライン大規模災害時に情報発信

時には壁ドンも辞さない…動物園のパンダの飼育員さんへの「圧」がスゴすぎる!

2021/04/07 10:30
ちょっと短めのおみ足にまるいボディ。唯一無二のフォルムを持つ、神戸市立王子動物園のメスのジャイアントパンダ「タンタン(旦旦)」。そのかわいい姿と優雅な所作から、親しみを込めて、“神戸のお嬢様”とも呼ばれています。
愛くるしいタンタンですが、実は現在25歳。人間で言うと70歳代という高齢パンダ。そして今年、中国への返還が決まっています。神戸で最後の時間を過ごす、お嬢様の様子を、動物園の休園日である水曜日にお届けします。

しながわ水族館、擬態がテーマの特別展開催

2021/04/07 06:00
 しながわ水族館(東京都品川区)は、生き物の擬態(かくれんぼ)をテーマにした特別展示「絶対に見つからないいきもの展~隠れているやつらを見つけだせ!~」を開催している。5月9日まで。
 同イベントは、人気の生き物クイズ本「ぴのらぼ 絶対に見つからないいきものさん」と同館がコラボレーションし、擬態をテーマにした生物の展示を行うもの。来園者は、毒を持つウミヘビになりすますシマウミヘビ、木の葉にみせかけるカメレオンなどの展示を楽しめる。イベント期間中には、AR(拡張現実)コンテンツ用のアプリ「COCOAR」を利用した非接触型スタンプラリー、カメレオンを模したカメレオンみくじなどを用意する。
ポスター

「ナデシコクラゲ」国内初展示 新江ノ島水族館 /神奈川

2021/04/07 05:13
 藤沢市の新江ノ島水族館で6日、国内初となるナデシコクラゲ(仮称)の展示が始まった。クラゲは2011年に米国で発見され、イアレリア・パープレアという学名はあるが、標準和名はまだない。口唇がナデシコの花のように見えることから、今回の展示を機にナデシコクラゲと命名することにした。
 クラゲは5匹で、傘径2~2.5センチ。1…

ドイツ少数民族のイースター&卵めぐり動物園のゴリラに波乱

2021/04/07 02:46
ドイツ少数民族のイースター&卵めぐり動物園のゴリラに波乱  TBS NEWS