10月29日(金)オープンの水族館 AQUARUM×…|岡田将生 舞台 演じることへの思いを語る 気持ちを奮…|アザラシ29頭 越冬用プールに 引っ越し おたる水…|他

Contents

10月29日(金)オープンの水族館『AQUARUM×ART átoa』に「コツメカワウソ」と「フンボルトペンギン」が…

2021/10/07 19:00
「フンボルトペンギン」は7羽を迎え入れます。南米に生息する種類で、ペンギンのイメージとは反対に寒さが苦手らしいです。
この2種は、神戸港を望む屋外展示がされる、4階「SKYSHORE 空辺の庭」で展示されます。
「átoa(アトア)」基本情報
【オープン日】2021年10月29日(金)
【開館時間】10:00~21:00/年中無休
【料金(税込)】大人(中学生以上)2,400円/子ども(小学生)1,400円/幼児(3歳以上)800円/幼児(3歳未満)無料
可愛らしい姿を見られるようになるのが楽しみです。
今月末にオープン予定の「átoa(アトア)」、気になる人は他のフロアもチェックしてみてください。

岡田将生 舞台、演じることへの思いを語る「気持ちを奮い立たせてくれるものがこの仕事。ずっと役者という仕事に助けられて…

2021/10/07 18:00
岡田将生 舞台、演じることへの思いを語る「気持ちを奮い立たせてくれるものがこの仕事。ずっと役者という仕事に助けられている」<インタビュー>(WEBザテレビジョン) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

アザラシ29頭、越冬用プールに「引っ越し」 おたる水族館

2021/10/07 17:40
 小樽市祝津3のおたる水族館で7日、アザラシを越冬用のプールに移動させる恒例の「引っ越し」が行われた。 移動したのは、ゴマフアザラシの成獣20頭とゼニガタアザラシの同9頭。夏季にア ...

あの動物園「iZoo」の白輪園長 アミメニシキヘビの次の“標的”はワニガメ 中継終了間際に…(スポニチアネックス)

2021/10/07 17:23
あの動物園「iZoo」の白輪園長 アミメニシキヘビの次の“標的”はワニガメ 中継終了間際に…(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

上野動物園で生まれた双子の赤ちゃんパンダがグッズに。金太郎飴とのコラボ商品など

2021/10/07 15:45
 10月下旬に発売するのは2商品。「上野パンダファミリー バッグチャームウォッチ(BR/GR)」は上野パンダファミリーが揃った絵柄のバッグチャーム型時計。カラーはブラウンとグリーンの2色展開で、ビニールポーチとしても使用できる。価格は、各3300円。「上野パンダファミリー ひとくち煉羊羹(5本入)」は和菓子の老舗が手掛けるひとくちサイズの煉羊羹。北海道産小豆にこだわり、コクのある味わいとなめらかな食感の美味しさを楽しめる。内容は小豆×2本、小倉白小豆、抹茶、黒糖の4種類5本入で、価格は1080円。

<おたる水族館 楽しい仲間たち>適度なストレス 環境に変化与え健康維持:北海道新聞 どうしん電子版

2021/10/07 15:30
 水族館は、生き物たちを元気で長生きさせて、その生き生きとした姿をお客さまに見てもらい、自然への興味の入り口となることが最も大きな役割だと考えています。
 大自然の中から生き物たちを連れてきて、水槽という人工の空間で展示する。これによってお客さまはさまざまな生き物たちを観察することができます。

福山市立動物園 感染対策とって楽しむ

2021/10/07 12:28
緊急事態宣言が解除され営業を再開した福山市の動物園には多くの子どもたちが訪れ、感染対策をとった上で楽しんでいます。
福山市立動物園は新型コロナウイルスの感染拡大にともない8月上旬からおよそ2ヶ月間臨時休園していましたが、緊急事態宣言が解除された今月から営業を再開しています。
7日は小学生や幼稚園児などおよそ500人が遠足などで訪れマスクを着けるなどの感染対策をとった上で動物を見学しました。
このうち、ペンギンを公開しているエリアでは子どもたちは飼育員からエサの魚を食べさせてもらうフンボルトペンギンの姿を興味深そうに観察し、学校から配布されたタブレット端末で撮影していました。
遠足で訪れた小学1年生の女の子は「動物園に来るのは久しぶりです。ゾウが草を食べるときにしっぽをピンピンさせていたのがかわいかったです」と話していました。
福山市立動物園では、来園者の密を避けるため当面は動物と触れ合うイベントを中止したりホームページで混雑状況を公開したりして感染防止対策を徹底することにしています。

大洗水族館で日本初の「サメの赤ちゃん」展示 イベントも多数!

2021/10/07 12:01
今回生まれた赤ちゃんの親魚は、子供の頃から同館で飼育されてきた個体です。繁殖活動の開始から妊娠に至るまで長い年月とさまざまな苦労があったそうで、スタッフも親ザメの腹が動く「胎動」を自分の目で確認するまでは「何かの間違いでは」と信じられなかったとか。
24時間休みなしの観察を始めて4カ月、いよいよ出産の日を迎えましたが、赤ちゃんはしっぽから出てくる逆子でした。逆子だと、ヒレなどが引っかかってしまい、うまく出てこられない可能性が高くなりますが、赤ちゃんは少しずつ胎内に戻っていき、体を折り曲げながら反転。無事に頭から外へ出てきたそうです。

前田敦子 離婚した勝地涼との関係明かす 親子3人で動物園も…「もっとこうやって楽に考えればよかった」(スポニチアネッ…

2021/10/07 12:00
前田敦子 離婚した勝地涼との関係明かす 親子3人で動物園も…「もっとこうやって楽に考えればよかった」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

アクアパーク品川で2日間限定「夜の水族館」 盆踊り&縁日も!

2021/10/07 08:03
本企画のメインイベントは、ドルフィンパフォーマンス会場「ザ スタジアム」で開催される盆踊り。パフォーマー兼レクチャー役に、日本舞踊経験者による女性アーティストグループ「盆女-Bonjo-」を迎え、伝統的な民謡やポップスなどの楽曲に合わせて、イルカたちと一緒に賑やかな盆踊りが楽しめます。
十分なスペースを確保できる広い会場に加え、座席から移動することなくその場で踊るスタイルとするなど、感染症対策も徹底。踊りの一部にはソーシャルディスタンスを確保できる振り付けを取り入れ、コロナ禍でもエンターテインメントが楽しめる工夫がされています。

こんにちは アルパカの赤ちゃん いしかわ動物園 あすから一般公開

2021/10/07 05:00
 いしかわ動物園(能美市徳山町)でアルパカの赤ちゃんが初めて誕生した。九月十八日に生まれ、母子ともに健康という。八日から一般公開する。  六日発表した園によると、父親のホップ(八歳 ...

イルカの親子ハイジャンプ バックに福井の“推し”凝縮、福井県の越前松島水族館 ふくい写景

2021/10/07 05:00
 イルカショーへようこそ! 越前松島水族館(福井県坂井市三国町)で、親子の2頭が息ぴったりのジャンプ。背後には雄大な日本海と雄島、漁港。地域の魅力を凝縮したかのような眺めの中で、水しぶきが陽光に輝いた。
⇒【動画】リアル進撃の巨人、集落守る巨大な壁
 ×  ×  ×
 山の樹木が色づき始め、秋涼を感じる季節を迎えた。日本空撮・小型無人機ドローンを使い、普段見ることができない視点で福井県内の観光・レジャースポットなどを紹介する。

キンプリ高橋海人、初の単独CMで“ミルク屋さん”に やってみたい職業は「動物園の飼育員さん」(オリコン)

2021/10/07 04:00
キンプリ高橋海人、初の単独CMで“ミルク屋さん”に やってみたい職業は「動物園の飼育員さん」(オリコン) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース