大人女子が 水族館 に行く日の最適コーデ2つを考えて…|少年アシベは高校生に ゴマちゃんは水族館へ 舞台 青…|鹿児島市の水族館で イルカの歯科検診|他

Contents

大人女子が「水族館」に行く日の最適コーデ2つを考えてみた【写真映えもバッチリ!】

2022/06/04 18:30
大人女子が「水族館」に行く日の最適コーデ2つを考えてみた【写真映えもバッチリ!】|CLASSY.(magacol) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

少年アシベは高校生に、ゴマちゃんは水族館へ 舞台「青少年アシベ」熊谷魁人、小坂涼太郎ら出演で7月上演

2022/06/04 18:00
テレビアニメ化もされた漫画「少年アシベ」の主人公たちが高校生になった姿を描く舞台「青少年アシベ」が、7月13~17日に東京・大手町三井ホールで上演される。主人公の芦屋アシベ役を舞台「刀剣乱舞」「あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ」の熊谷魁人、アシべの親友・阿南スガオ役を舞台「文豪とアルケミスト」シリーズや演劇「ハイキュー!!」シリーズなどで知られる小坂涼太郎が演じる。その他のキャストは後日発表。
「月刊アクション」(双葉社刊)で連載中の原作漫画「青少年アシベ」は、「少年アシベ」では小学生だったアシベらが高校1年生になり、恋に友情に忙しい日々を描く青春ストーリー。少年時代はゴマフアザラシのゴマちゃんと暮らしていたアシベ。高校生になると、成長したゴマちゃんは水族館に入ってしまったが、ますます個性が強くなった友人たちとにぎやかな日々を過ごしていた。一方、アシベの親友のスガオくんは、家族ぐるみの海外赴任から戻り、ネパールのチットちゃんと遠距離恋愛中。いろいろな人に邪魔されていたなか、ようやく彼女に会いに行けることになったのだが……。
チケットは、S席が1万2800円(非売品特典付き・客席前方ブロック)、A席が7800円(どちらも税込/全席指定)。チケット最速先行販売は6月4日午後6時~6月12日午後11時59分(https://w.pia.jp/……

鹿児島市の水族館で「イルカの歯科検診」

2022/06/04 17:52
4日から始まった「歯と口の健康週間」にあわせて、鹿児島市のかごしま水族館では「イルカの歯科検診」と名付けたイベントが行われました。
かごしま水族館では、歯や口の健康に関心を持ってもらおうと去年から鹿児島市歯科医師会と「イルカの歯科検診」と名付けたイベントを行っています。
イベントはイルカショーのあとに行われ、飼育員がメスのハンドウイルカの「カール」をプールの縁まで呼び寄せ、口を開かせてスクリーンに映し出していました。
そして、「カール」には84本も歯があることや、人と違って歯が生え替わったりはしないことを説明していました。
そして、歯科医が口の中を触って診断を行いました。
カールは推定で16歳だということですが、歯ぐきがきれいで汚れがなく健康な状態とみられることを確認していました。
診断の様子を間近で見た小学4年生の小田李音さんは「私も歯を大切にするために歯磨きをちゃんとしようと思いました」と話していました。
また、診断をした歯科医の守島健次さんは「歯の健康を保つために定期的な診断を受けたり、丁寧なブラッシングを心がけていただきたい」と話していました。

10万匹に1匹の確率!? 熱帯水族館で産まれた“白い亀”の赤ちゃんが話題 スイス(ABEMA TIMES)

2022/06/04 17:31
10万匹に1匹の確率!? 熱帯水族館で産まれた“白い亀”の赤ちゃんが話題 スイス(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

ゾウの「砥愛」9歳に とべ動物園で誕生会 特製ケーキで成長祝う(愛媛)(愛媛新聞ONLINE)

2022/06/04 16:25
ゾウの「砥愛」9歳に とべ動物園で誕生会 特製ケーキで成長祝う(愛媛)(愛媛新聞ONLINE) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

“一番くじ動物園 ~Ichiban Zoo~”本日発売。ライオン、パンダ、スナネコ、ゾウの赤ちゃんぬいぐるみほか、ふ…

2022/06/04 14:00
 “一番くじ動物園 ~Ichiban Zoo~”は一番くじのオリジナル商品。A賞、C賞、D賞、ラストワンは各種動物の赤ちゃんをモチーフとしたぬいぐるみとなっており、その愛くるしい姿とふわふわの手触りには、老若男女問わずメロメロになってしまいそうだ。複数種類の景品がある賞が当たった場合、好きな動物が選べるのもうれしい。
 全国のファミリーマート、ローソン、ミニストップ、デイリーヤマザキその他のコンビニエンスストアで販売されるほか、6月6日(月)11:00からは“一番くじONLINE”でも販売される。近くのコンビニに入荷していなかった場合、こちらで購入するのがおすすめだ。
一番くじONLINE“一番くじ動物園 ~Ichiban Zoo~”商品ラインアップA賞 ライオンの赤ちゃん 抱っこぬいぐるみB賞 Ichiban Zoo タオルケットC賞 遊ぶの大好き! 赤ちゃん動物ぬいぐるみ(選べる全3種)D賞 ママに運ばれポーズ ぬいぐるみマスコット(選べる全3種)E賞 デスクを彩る 動物園のゆかいな仲間たちフィギュア(選べる全4種)F賞 えらべる 動物プレート(選べる全5種)G賞 動物の赤ちゃん うとうと刺繍タオル(選べる全5種)ラストワン賞 ホッキョクグマの赤ちゃん 抱っこぬいぐるみ

東伊豆町の動物園でシマウマの赤ちゃん人気

2022/06/04 12:32
東伊豆町にある動物園でシマウマの赤ちゃんが生まれ、訪れた観光客の人気を集めています。
東伊豆町にある動物園、伊豆アニマルキングダムでは、5月26日オスの「ちょこ」とメスの「ウマコ」の間にシマウマの赤ちゃんが生まれました。
生まれた時の体重は35キロで、すぐに立ち上がり母親のウマコにお乳をねだっていたということです。
生まれて10日ほどがたち、シマウマの赤ちゃんは園内で1番広いエリアで母親と一緒に放し飼いにされていて、ときおり母親に甘えるようなしぐさをしていました。
土曜日の4日、動物園には家族連れなどが訪れていて、シマウマの赤ちゃんを見た女の子は「かわいい。お母さんのことが大好きなんだね」などと話していました。
動物園ではこのほかひつじの仲間や水牛の赤ちゃんも生まれ、この春はベビーブームだということです。

天然記念物のツシマヤマネコの赤ちゃん誕生 福岡市動物園

2022/06/04 11:00
 福岡市中央区の市動物園で、国の天然記念物のツシマヤマネコの赤ちゃんが5月15日に生まれた。
 出産直後は83グラムで、母乳を飲んだり母親を探して鳴いたり。少しずつ成長していっているという。
 ツシマヤマネコは野生では長崎・対馬だけに生息する希少種で、全国の動物園などが連携して繁殖に取り組んでいる。市動物園としては、57匹目の赤ちゃんという。
 母親は井の頭自然文化園(東京都)から里帰りした5歳の「結(ゆい)」。今回が初めての出産だった。担当者は「母親のように元気に育って」と赤ちゃんを見守る。(西岡矩毅)

カワスイ、集客増へ挑戦次々 民事再生法の適用申請から2カ月

2022/06/04 10:30
 【神奈川】「カワスイ 川崎水族館」(川崎市川崎区)の運営会社が民事再生法の適用を申請して2カ月が経ち、再生手続きが続く。コロナ禍という厳しい条件下で開業した街の水族館。再生に向けて取り組んでいる。
 「デンキウナギについて、ご紹介します!」。川崎水族館が今春、ユーチューブに開設した動画チャンネルの一幕。副館長の小川泰史さんが案内役を務め、動物たちの生態や設備やスタッフの裏話など、ユーモアを交えながら、週1回のペースで紹介している。
 「カワスイのことを、もっとお伝えしなくてはと思いまして」と小川さん。自ら水槽に潜るなど体当たり企画にも挑戦する。運営するベンチャー企業「アクア・ライブ・インベストメント」とグループ会社が今春、民事再生手続きを東京地裁に申請。以後も必死の集客努力が続いている。
 カワスイは、JR川崎駅東口に隣接する商業ビル「川崎ルフロン」9~10階にあり、約70の水槽などに淡水魚を中心に300種の魚類や鳥類が展示されている。「丸井」が閉店した2018年、ビルオーナーが改装計画を打ち出し、人が集まる効果が望める施設として水族館を誘致した。
 コンペ形式での事業者選定を経てアクア社が指定を受けた。代表の坂野新也氏は東京・池袋のサンシャイン水族館など著名な水族館をプロデュースしてきた実績がある。
 オープンは2020年7月。……

【仙台うみの杜水族館】東北出身アイドルグループ『いぎなり東北産』と初のコラボレーションイベント開催!!

2022/06/04 10:00
2022年7月18日(月・祝)、『仙台うみの杜水族館』は、東北出身のアイドルグループ『いぎなり東北産』とコラボレーションし、ワンデーイベント「KINOYA PRESENTS いぎなり東北水族館」を開催いたします。『いぎなり東北産』のメンバーが、イルカ・アシカ・バードのパフォーマンス「STADIUM LIVE」への出演、大水槽ダイビングにチャレンジします。また、館内では『いぎなり東北産』のメンバーの等身大パネルと当館の生きもの紹介動画をお楽しみいただけるコンテンツも登場します。さらに、「KINOYA PRESENTS いぎなり東北水族館」のオリジナルファイル付きスペシャル入館券や、オリジナルトートバッグ、オリジナルデザインがあしらわれた『木の屋石巻水産』の缶詰の販売も行います。『仙台うみの杜水族館』と『いぎなり東北産』の魅力をたっぷりとご体感いただけるイベントです。
さらに、7月16日(土)~8月21日(日)の期間、イルカ・アシカ・バードのパフォーマンス「STADIUM LIVE」で、『いぎなり東北産』の楽曲「うぢらとおめだづ」を使用し、イルカたちの夏らしいスプラッシュ演出とのコラボレーションをお楽しみいただけます。
いぎなり東北産『いぎなり東北産』は、スターダストプロモーション所属、全員東北出身のレッスン生グループ。
橘花怜、律月ひかる、北美……

動物のふんをエサ栽培に循環活用 秋田の動物園で続く堆肥化

2022/06/04 09:00
 ゾウやキリン、ライオンなど50種以上の哺乳類を飼育している秋田市の大森山動物園(あきぎんオモリンの森)が、悪臭を放ち、処理費用もかかる動物のふんを資源として活用している。堆肥(たいひ)にして畑でエサとなる作物を育て、動物に与える。堆肥は市民向けの販売でも好評という。
 5月中旬、大森山動物園のすぐ近くの畑で、市内の小学生と支援学校の児童らが園の職員と一緒に堆肥の散布作業を行った。濃い茶色の堆肥には動物たちが食べ残した細いわらなどの植物が混じり、臭いはほとんどしない。ゴム手袋をつけた子どもたちは、容器に堆肥を入れてもらうと、元気よく畑にまいていた。
 堆肥づくりは20年以上続く。園で出るふんや食べ残しは草食動物だけで年間約300トンになる。これを有効活用するため草食動物のふんで堆肥を作り、近くの畑で利用している。
 2009年から国の補助金を…

ゴシゴシ豪快 カバの歯磨きお手本に、虫歯にならないで 園児らに公開 姫路の動物園(神戸新聞NEXT)

2022/06/04 08:30
ゴシゴシ豪快 カバの歯磨きお手本に、虫歯にならないで 園児らに公開 姫路の動物園(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

バンクーバー郊外でゼニガタアザラシの赤ちゃん保護 バンクーバー水族館海洋生物チームが「Timbit」と命名(みんなの…

2022/06/04 03:52
バンクーバー郊外でゼニガタアザラシの赤ちゃん保護 バンクーバー水族館海洋生物チームが「Timbit」と命名(みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース